野球関係と食べ物の話☆

今日作ったオムライスの具はタマネギのみ…な自分です。
 いやぁ、今日は日本プロ野球の熱い日でしたね。パ・リーグプレーオフ最終決戦は日本ハムが勝利し、2年連続の日本シリーズ進出が決定しました。ダルビッシュも調子が悪い中粘り強く投げてましたけど、今日の勝利はなんといってもセギノールにつきますよね。成瀬の低めのボール球のチェンジアップを見事に捉えてホームラン。あの球をホームランにされたらピッチャーはそりゃもうお手上げです。投げた成瀬、サインを要求した里崎を責めるんじゃなくて「セギノールがうまく打った」だけのこと。4番の意地でした。とにかく、シーズンを制した日本ハムがそのまま日本シリーズへ…。ええことやね、ホークスと違って。。。
 セ・リーグは…やっぱ阿部のリードが僕には全く理解できません…。なんでウッズに外のストレートで勝負しようとするのかが…。シーズンでウッズだけに12本もホームランを打たれた理由がわかったような試合&配球でした。シーズン中ほんま痛い目にあっとるのにこの場におよんでも…。でも明日からは攻め方を変えてくるはずなんで安心しましょう…。セ・リーグは巨人が日本シリーズに進出すると僕は信じています。ただ巨人と日本ハムの対決が見たいだけなんですけどね…(おい)。
 んで今日アメトークを見てて、なんでホークスの多村が2ちゃんねるで「スペランカー」と呼ばれているのかがようやくわかりました。。。相当弱いゲームの主人公の名前なんですね。なーんかでちょっとだけ聞いたことはあったんですけど、「あ、これなんか」というものがちょっとだけですけど映像で紹介されて実物を見れてなんか嬉しかったです。。。はい、納得の弱さでした。。。
朝飯 パン。
昼飯 オムライス。
夜飯 梁山泊(ホイコーロー丼)。
朝起きたときの体重 84.7キロ☆



梁山泊:「ホイコーロー丼」(650円)。



たまにここのホイコーロー丼がムショーに食べたくなります。。。



明日から私事で東京に行ってきます。。。美味しいもんいっぱい食べてきます。。。