やっぱ早いな&たむらうどん☆

 今日も暑い一日でした。ほんまに9月入ったんかい…。クーラーとかまだガンガンやぞ。どうしてくれるんな。というストレスが溜まったので香川に行ってきました(意味不明)。けどやっぱ香川も暑かったです(隣県)。高速道路の鳴門ICから約一時間で高松中央ICに着きました。高速やけんやっぱ「早い」。ほんでもって軽自動車で行ったから「安い」。早い、安いときたら「うまい!」。早い、安い、美味い…。ってなわけでうどん食べにいきました(この流れ)。
 うどんの話をしたいんですけどそれは置いといて。自慢じゃないけど高速道路を運転したのは今回が初でした。緊張しまクリボー(?)で80kmぐらいしか怖くて出せないワタクシ。自分の体重よりも軽かったです。。。はい、しょうもない話ですんません。慣れたら100kmぐらいまでは出すことができました。最初はヘッピリ腰だったにもかかわらず最後は「高速?楽勝やん」と余裕のコメント…を残したいとこだったんですけどギアチェンジを失敗して(ミッション車)車が壊れそうになりやした。「うぃん!うぃん!うぃん!うぃーーーん!」と1分ぐらいサードで90kmぐらい出してたんでしょうか。爆音で走っているのにも関わらず「道路が悪いんか?」と思った自分。自分で言うのもなんですが、この「鈍感力」には誰にも負けない自信が…(勝ち負けの話じゃない)。
とりあえず、こうやって家に無事たどり着けてホッとしている僕なのでした。
残念ながら生きてまっせ〜(w)。
朝飯 家飯。
昼飯 うどん。
夜飯 タンタン麺。
朝起きたときの体重 85.0キロ☆
今日使ったお金 3000円ぐらい☆



綾川町にある有名店「たむら」に行ってきました。写真は「小」100円です。缶ジュースよりも安い値段。儲かるんですかね。店内はたくさんの人でいっぱいでした。



味はというと、麺は「ぶりっぶりっ」(表現しづらいっす)で、出汁はイリコと昆布の「ガツン」とくるスッキリコクのあるスープ。まさしくディスイズ讃岐うどんという感じでしょうか。「100人が100人うまいというたむらの麺」と言われるのに納得の味でございました。
明日は「山越」を。