ごーるでん⑥

sasisusekiyama2005-05-15

 5月2日。天気予報では雨だったが朝目が覚めると晴れていた。今日の目的地はお台場。前から行きたかった場所だった。せっかく東京に来たので芸能人に会いたかった。
 お台場といえばフジテレビ。あの独特の建物をどうしても見たかった。大江戸線で汐留へ。汐留からゆりかもめでお台場へ。ゆりかもめから見た景色は本当に凄かった。お台場に着くと都会の規模の大きさに驚かされた。1時間以上電車で移動した距離でも高層ビルが続いている。田舎だとこんなことはありえないのでやっぱり東京は凄いと思った。昼メシはガイドブックで見た小香港・・・何とかと言うちょっとしたフードパークで食べた。バイキングの店で満腹になった。そしてフジテレビへ。
 テレビで見た光景と一緒だったのでテンションがあがった。人の数も多くてにぎわっていた。ひとつ欲しい物があった。自分はあのめざましテレビのめざまし君の目覚まし時計がかなり欲しかった。フジテレビの中はショップや番組の宣伝の展示物などがあって僕たちを楽しませてくれた。たくさんの買い物をしているとめざまし君の時計を発見。値段が予想以上に高くて買うのをためらったがここでしか買えないと思い買うことに。初めは買わなかったらよかった・・・と後悔したときもあったが今や自分の部屋の主役に躍り出ている。本当に買ってよかったと思う。ちなみにフジテレビのアニメの中で自分が一番好きなのは「ちびまるこちゃん」。
 フジテレビを満喫して次は六本木ヒルズに。六本木ヒルズもとてつもなくデカかった。それもそのはず、テレビ朝日がこのなかにあった。六本木ヒルズの敷地内に入ると世界各国の国をモチーフとした熊の銅像が立ってたり、噴水がたくさんあって巨大な公園みたいだった。周りにはカフェテリアなどのゆったりとした場所もあり少し癒されたような気がした。
テレビ朝日内村プロデュースのグッズなどを買って満喫した。巨大な日本代表の貼り絵みたいなのが貼られていてこれまた凄かった。
 近くのラーメン屋で夕食を食べる。その店で先輩の過去の話で大いに盛り上がりいつの間にか空が暗くなっていた。その後向ヶ丘遊園駅前のマクドナルドでハンバーガーを買った。ハンバーガーを食べながら家に帰った。家に帰るまでの夜の道路が忘れられない。その帰り道に食べたハンバーガーはいつもより格別に美味かった。あれは本当に美味かったよなぁ☆