ブー!あなたも違います!!

sasisusekiyama2005-06-18

 デーブ大久保がかなりネットで叩かれてるが、本当にかわいそうだ。確かにあの言い方では「うざい!」とか「おまえが言うな!」など言われても仕方のないことだが、あれだけ言わなくても・・・と思ってしまう。現役時代の大久保はあまり成績がよくなかったが、記憶に残るホームランをよく打っていた。西武ではドラフト1位で入団ながらも、出場機会が与えられなかった。しかし巨人に移籍すると、代打の切り札として活躍した。代打で出るといつも打っていたような気がする。小学生だった自分が一番最初にファンになった選手が大久保だった。大久保をバカにする気持ちは少しわかるが、叩いているやつがどれだけ高いレベルで野球をしているか本当に知っているのだろうか。大久保をバカにするやつは大久保に向かって悪口を言える立場なのだろうか。現役時代の成績だけで判断してはいけないと思う。将来、もしかすると名監督になるかもしれないのに・・・。だから人は簡単にはバカにしたりしてはいけないと思う。自分も少し見下していたピッチャーの友達の奴とこの前対戦して、三振を獲られてしまった。高校時代は少しバカにしていたのにだ。人は将来どうなるかわからない。でも「ブー!違います!!」は少しだけハマッタ・・・(笑)