リポDカキ氷

sasisusekiyama2005-07-24

 徳島は鳴門工業が優勝したそうな☆ 徳島の代表としてガンバッテ!

 カキ氷がうまい季節になってきました。カキ氷で何の味が好きというと、やっぱりレモン味なんかが☆あんまり人気の味ではないんやけどなんでかレモン味を頼んでしまうんよねぇ。昔はドボドボとシロップをかけてた記憶があるんやけども、最近はあんまりシロップをかけんようになってきましたわ。大人の味覚になってきたんでしょうか。
 カキ氷を一番食ってたときが高校時代の夏。何でかカキ氷を作る機械が野球部のテントにあって練習が終わると、これでもかぁ!!っていうぐらい食ってましたわ。製氷機もあって氷が山ほどあったからもう食べ放題状態で止まらんかった。クソ暑い炎天下の中、何が楽しみかっていったら練習後のカキ氷だったっけ。自分は何でかオモシロイことせなカキ氷が食べられんと決められてたから笑わすんに必死だったけなぁ。当時流行ってた芸人のモノマネしたりして楽しかったわぁ☆まあもちろん家帰ったら全部出たけど。。。 けどカキ氷のシロップとして自分が試してみたリポビタンDは不味くて食べれなんだわ(笑) 氷と混ざって味が薄すくなってとにかく不味かった。ありゃダメなんで挑戦しようと思っている人はしないように。する人おらんか☆