みなさんこの夏休みをどうお過ごしでしたでしょうか・・・。

 みなさんこの長い夏休みをどうお過ごしでしたでしょうか!?自分のこの夏休みの過ごし方は。。。みんなが遊んでる夏休みの裏で地獄の夏休み練習。。。月日が経つのがめっちゃ早くて夏休みは3日ぐらいしか遊べなかった・・・。
 まず朝7時(予定)に起きる。とりあえずテレビをつけてめざましテレビを見る。朝メシを作るほど面倒くさいことは無いのでカップラーメンかカップ焼きそばを食う。朝メシを食わないと練習中に倒れそうなぐらい腹が減るのでとりあえず食う。めざましテレビの愛ちゃんの天気予報を見ながら練習着に着替える。8時15分に家を出る。原付を飛ばして10分で練習場に着くとここでもう30度ぐらいの気温がある。テキトウな挨拶を交わしながら9時に練習開始。リーグ戦期間中なので昼で練習が終わる。練習が終わると同時にキャッチボールをする。「今日の球伸びゆう?」という土佐弁を聞きながら遠投したりする。汗を大量にかいてそして着替えて昼飯を食いに行く。県外人が全員集まれば7人でメシを食いに行く。だいたいいつも平均5人ぐらい。ちなみに県内人とはメシ食いに行ったことがあまりない。というか自分は無いかも☆
 ちなみに県外人の出身校はというと。。。鳴門、脇町、室戸、八幡浜玉野光南南陽工業八幡浜はあくまでも県外人ということで(笑) 食べに行くところは5軒ぐらいに絞られており、スパッと決まる。さっぱり系ではなまるうどん、オーソドックスな中華料理屋の高砂元帥、お婆ちゃんの味が懐かしい勝山協食、サラリーマンでいっぱいの平和通元帥、超こってり系のはいから亭。どの店も安くて600円もあれば超満腹になる店ばかり。さすがに学生が集まる地域だけあってかなり安い。
 メシを食べると家に帰宅。自分は帰宅する前に50メートル前にあるローソンで立ち読み&アイスを買って帰宅する。シャワーを浴びて就寝。1時間ぐらい寝る。その次の日が休みだと夜の8時に集合する。集合場所は自分の家の駐車場。どこに行くかといえば居酒屋『坊ちゃん』。ここはかなり安い。しかも量がハンパなく多い。このときも全員集合のときもあるが、だいたいこのときも5人くらいで集まる。
 酒に強い人もいれば弱い人も。。。みんなが日頃のうっぷんを晴らす場所☆野球の話や先輩の悪口、恋愛の話などで結構盛り上がる。大体自分は5杯ぐらいでダウン。基本はビールだが2杯ぐらい飲むと相当苦い。味を変えようと焼酎やウィスキーを飲むがアルコール度数が高くてフラフラ状態に。。。フラフラで家路に着く。
 これが自分の夏休みの主な過ごし方。思い出したら逆に充実しとるかも(笑)