らーめん

sasisusekiyama2005-09-14

 徳島ラーメン・・・が食いたくなってきた。。。
 すこし濃い目で甘辛い豚骨系の醤油スープで麺は細麺。チャーシューじゃなくて豚バラ肉を使ってるのが特徴であります。生卵とも相性が良く、絡ませて食べるとこれまた美味い。自分はラーメンよりもうどん派なのですがやっぱりどうしても徳島ラーメンが食いたいときがあるんですよ。徳島ラーメンといったら代表される店は「いのたに」。ここの店が横浜にあるラーメン博物館に出店して徳島ラーメンが有名になったのです。しかし「いのたに」は自分今までで一回しか食べにいったことがありません。実家からかなり近くて自転車で5分ぐらいの距離なんですが・・・。あまり食べに行く機会がなくて。。。美味いと思ったラーメン屋は「名東軒」という店。。。暇があれば是非食べに行ってください☆