大学受験☆

sasisusekiyama2005-09-16

 今日ドラゴン桜の最終回やった。受験勉強・・・懐かしいわ〜。今となったらイイ思い出やけどあの時はほんまに苦しかった。「自分はほんまに受かるんだろうか・・・」とか「もし落ちたらどないしょう・・・」とか、まあ悩んだんよなぁ。指定校推薦とか受かってた奴とか見て、表では‘良かったなぁ!!おめでとう!!‘とか言よったけど正直ウザかったんよな〜(笑)「なんで自分と成績変わらんのにおまえは簡単に大学に行けるんな〜」みたいな☆ まあ真面目に定期テストで頑張った証みたいなもんていうんは分かっとったけど納得いかん気持ちもあったっけ。毎日が嫌いな勉強ばっかりでストレス溜まって嫌だった。かと言って勉強せな不安になるし・・・親に「勉強せぇ!」とか言われる前に自ら勉強しよった自分を今思ったらありえんわ。そーそー、嫌だったんが受験勉強せんでいい奴が教習所の話とか大学入って住む家の話とかしよったんにはストレス溜まったっけ。んで毎週土曜日に模試があって全然点が取れんかったときには結構へこんむんよなぁ。昼飯の休憩のときでも「あの問題って答えCよな??」とか「あの答えは5だろ!3ちゃうって!」とか勉強の話ばっかりしよった記憶があるわ。けど何でかわからんけど受験組みの間で‘お互い頑張って大学受かろうぜ!‘的なほんなん誰も口に出さんのやけど暗黙の了解!?みたいな友情もできて何だかんだちょっとだけ青春だった気もする☆ センター試験とかホンマ緊張したっけ。自分の受ける教科が全部終わってホッとして家帰って飲んだココアの味は忘れられん。答え合わせは学校の図書館でして・・・ほんまあのドキドキ感はたまらんかったなぁ。いつも以上に点とれてた奴もおったり、それまで模試でかなりの点数取れ取ったやつが全然取れんかったやつもおった。自分はちなみにいつもの成績と全く一緒だったっけ。神が降臨することを祈ってったんやけど結局いつも通りだったんよなぁ(笑) 
 一般入試で運良く結局第一希望の大学に行けたんやけども・・・これが自分なりに苦労してやっとのことで受かった大学か。。。と思ったらなんか物足りんのよなぁ☆大学が悪いんとかじゃなくて何かが。でも逆にそこまでして受かった大学なんやから卒業したときに後悔だけが残る大学生活だったなんて思いたくないなって思ってきた。がんばろうや★何頑張ったらええかわからんけど(笑)