なんだかなぁ。

 ふー。今のところ四国六大学首位でいます。昨日も何とか勝ってほぼ1位が決まりました。自分はメンバーに選ばれてないからベンチ外っていうかスタンドで応援しているんやけど、ほんま盛り上がらんのよねぇ。 東京六大学とか東都リーグのような華やかな大学野球とは全く違って殺伐とした雰囲気。応援団も一切無しで客も試合に出てる親のみ。 今やってるのが秋のリーグ戦なんやけども春のリーグ戦だと四国で優勝すれば自動的に神宮へ行くことができる。こんなんで全国大会なんかに行ってもいいんかな・・・と思う。行っても実力の差を見せ付けられて完敗というのが普通だし。。。自分の大学は授業が終わってから練習する。だから5限に授業があれば冬とかだと練習は全くできない。真剣に大学で野球をしてるって人もそんなにいないし。 だから毎日平日の朝から練習している大学に失礼というか、なんか恥ずかしいというか。。。逆に神宮を目指している人はかなりの近道なんやけども。知り合いとか野球友達に他の大学の練習メニューや環境を聞くと本当に厳しい。自分だったらすぐ逃げ出したくなることばかりの内容だった。 もっと強い大学があるのに何で全国大会に出れるん?みたいな・・・まあその厳しい環境だからこそレベルが高くて華やかなんやけども。 ちょっと疑問というか不思議に思いやした。