じょー

sasisusekiyama2005-09-23

 パ・リーグプレーオフ今年はどうなるんだろうか。ロッテに4連敗だけは阻止できたものの城島が戦線離脱・・・これは痛い。
 城島がケガして出れない方が逆に強いとか言っているファンがいるが城島がいるのといないのでは格段に違う。4年連続盗塁阻止率を誇る城島は守備の要でもあり捕手というポジションでありながら日本を代表する主砲でもある。リード面でかなり叩かれているが実際のところ城島がマスクを被った試合の防御率パ・リーグ2位の成績だ。1位はロッテ橋本だが試合数が圧倒的に違う。確かに意味のわからないリードをしているようにも見えるが、数字上ではトップクラスである。ソフトバンクの投手能力はたしかに高いが、城島が引っ張っていっているからこそでもある。○ちゃんねるの掲示板で城島を叩いているやつはどうせあの派手な格好と態度が気に入らないだけだろう。城島は必要無いとか言ってる奴の気がしれない。本当にパ・リーグの野球を語るだけパ・リーグの試合を見ているんだろうか。捕手であれだけ守って打てる選手は本当に凄いことだと思う。今回の城島のケガでソフトバンクにとって何が一番痛いかというと打撃力や守備力の低下では無い。あの圧倒的な存在感を失うことが一番痛いことだろう。チームの雰囲気が全然違ってくる。城島のためにもプレーオフを優勝してもらいたい。
 でも今年はロッテにも優勝してもらいたい気持ちが少しある☆