バトン+スポーツドリンク

sasisusekiyama2006-02-28

ぷーさんからブラインドタッチバトンが来ました^^
●生年月日を教えてください

昭和60年12月10日

●TV番組と言えば

どっちの料理ショー

●カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

鈴木杏樹さんが好きやね☆

●辛い食べ物と言えば何?

はばねtろちっぱす

●あなたのチャームポイントを教えてください

背中についてるにく

●あなたの虫に対する思いを教えてください

蛾、ごきぶtりが出たらとりあえず部屋からでてこくいうを整え戻った瞬間に抹殺する

●カラオケの十八番は何? 歌手も教えてください

ミスチル 星になれたら

●5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

bら憂いsんどたち何d手余裕だぜ

ダメだこりゃ^^;失敗だらけやー☆

 
 みなさんスポーツドリンクは良く飲みますか??今日の朝久しぶりにスポーツドリンク飲んだんやけど、喉渇いてないときはそんなに美味しくないってのがわかった☆ちなみに飲んだのはアクエリアス☆自分の一番好きなスポーツドリンクなんやけども^^;
 思ったんやけどスポーツドリンクこそが自分にとっての究極の青春の味☆部活が終わって帰り道に飲むスポーツドリンクは格別の味だった♪研究されてる飲み物だけあって体に染みこむスピードが速い☆「ゴクゴク、プハー!!!!」みたいな^^;特に汗かいた後のゴクゴク感は最高やった☆よーく500の缶のアクエリアスを自販機で買ってた☆しかも夏は自販機なのに100円という超お買い得期間♪いっつもアクエリアスのボタン押して買ってたっけなぁ☆ほんまあの喉渇いたときに飲むゴクゴク感のあの快感はスポーツしよった人の特権やなぁ♪あの爽快な気分が味わいたかったからこそ部活をやってるって言っても過言ではなかった(笑)
 スポーツドリンクを飲み始めたのは小学校のとき☆試合のときは父兄のおばちゃんがいつもスポーツドリンクを持ってきてくれていた☆試合が終わるたびに「はーい、ほれじゃあひとり一本ずつ持っていきないよー誰からでもいいけんはよ取りにきー!あっ、でも今日一番活躍したんあんたやけんあんたから取りにきー^^」って父兄のおばちゃんが言ってくれてたっけ☆んで決まって必ず「余ったけんジャンケンしなよー」っていつも余ってた記憶が☆あの頃に戻りたいな^^;
 中学校のときの味は特に格別の味やった☆もの凄い練習量で自転車を漕ぐのもやっと・・ってなぐらいの練習だった。今じゃ考えれないほど走っていた。ふくらはぎの筋肉が痙攣するし呼吸しすぎて肺が痛いとか人間の臓器を少し壊されるぐらい練習してた記憶がある。特に夏の練習ときたら・・・自分のチームは吉野川の河川敷で練習してたんやけど、たまに黒土のグランドの城東高校のグランドでするときがあった。黒土は黒いだけに白土よりも温度が高くグランド上では50℃ぐらいあったかも。しかも自分は捕手だったのでめちゃめちゃ暑かった。練習が終わると一目散に水飲み場へ。そして近所のコンビニへ猛ダッシュ。今までの最高は1回の量で1リットルの紙パックジュースに500ミリリットルのスポーツドリンク2本を一気に飲み干したことがあった。もちろん家に帰ると下痢だった・・・(笑)
 高校のときは悲しい味だった。最後の夏の大会で鳴門工業にコールド負けを喫し、その車の中でみんなと沈黙の中ポカリスエットを飲んだ記憶は今でも忘れられない。今でもポカリを飲むと、「はぁ。。。これで部活終わったんやなぁ。。。ゴクン」って言う思い出が今でもよみがえってくる。んー、高校のときは食堂の前にあった紙コップジュース自販機の『みかん』の味の方が大きいかなぁ^^;『メロン』、『リアルゴールド』、『ブルーベリー』、『みかん』があって自分は特に『みかん』を飲んでた☆たまにコップが出てこなくて液体がそのまま流れて全滅したり、人気があるやつは氷と水だけのときもあったけ(笑)特に自分の高校のキャプテンがそうなったときによく買って「もうほんまウザイわ〜!!」って嘆いてた記憶が☆
 スポーツやってる人、やってた人にとってスポーツドリンク・ジュースはおそらく思い出の味だと思う☆練習後のプハー!!!の味もあれば、試合に勝って喜びながら飲んだ味もあれば、負けてシクシク飲んだ味もあると思う☆特にスポーツドリンクの味はこれからもずっとこのまま味であってほしい・・・^^
大学生になるとやっぱビールでしょう^^;あの汗かいた後のあの苦味+シュワシュワがたまんない(笑)