日本vsアメリカ☆

sasisusekiyama2006-03-13

 今日でこのような日記書き始めてちょうど一周年です。いつもくだらないこと書き続けて一年が早くも経ちました。日記を書き始めたのはケガしたせいなんですけどね〜。この一年間で書いた日記は230日。意外と結構書いてました☆ちなみに初めての日記はこちらでーす→http://d.hatena.ne.jp/sasisusekiyama/20050313 やっぱり若干今と違います^^;初めての日記が野球ネタだったので(自分が野球好きになったきっかけだけど)今回も野球ネタで。。。
 アメリカvs日本☆いや〜実におもしろい試合でした。自分は5回から見だしたんやけどすんごい白熱してて楽しかった。大会前は「そんなに盛り上がらないだろう。」みたいな感じで言われてたけど、やっぱサッカーもそうだけど国同士の戦いは本当に盛り上がる♪ましてやアメリカも日本も一部を除きバリバリの超主力の選手が揃っている☆お互いこれだけの選手が出場すれば言うまでもなくおもしろい^^てかアメリカの球場はやっぱキレイ。雰囲気が全然違う。そりゃ日本の選手がメジャーに行きたくなるのもわかる。あの雰囲気だけでも憧れる☆やっぱりスポーツは太陽の下でやらなくっちゃね^^
 試合の方はと言うと、激戦だった。1球に対する集中力が凄い。テレビで観戦してる方までもがその試合の緊張感といい、ムードというのが伝わってきた。手の汗握る試合だった☆こんな試合を観たのは久しぶりだと思う。イチロー先頭打者本塁打、川崎の2点タイムリーなど日本が最初主導権を握った。しかしそこはパワーで圧倒するアメリカ。ジョーンズのソロ、リーの2ランホームランなどで同点に。日本の先発は上原。安打をたびたび許すも要所を締めるピッチングで本塁打の失点だけに抑えるところはやはりさすがといった印象。やっぱ安定感では日本の先発陣の中でずば抜けている。続く清水が2ランホームランを打たれ結果的に誤算だったけれどそれは仕方のないところ。藤田、薮田は本当によく投げた。特に薮田のピッチングは最高だった。最後の藤川は・・・あれはしょうがない。グリフィーをあそこで三振に獲っただけでも藤川を称えてあげたい。投手陣は計4失点で上出来だったと思う。問題はやっぱ打線。多村、松中、福留が打たないとやっぱりこのチームは・・・リズム良く序盤に得点したものの後が続かず。でもまぁ初めて対戦する投手だし、しかもどの投手もメジャー屈指の投手ばかりだけにしょうがないっちゃあしょうがないんだけども・・・☆そう思うと川崎、西岡は改めて凄い選手だと思った☆悔いが残るのは9回の守備・・・サード岩村の少しそれた送球と西岡の一塁のカバー。あれがちょっと残念。二人ともセ・パのゴールデングローブ受賞者だけに・・・まぁ言い換えればあの二人がミスするんだったら「あの二人がちょっとしたミスするんだったら誰もがミスするんだろうな」と思って納得するしかないんだけど☆でもちょっと残念だったなぁ。。。
 結果はサヨナラ負けだったけど、やっぱり『ベースボール』はおもしろいと実感した試合だった。これだけいい試合をすれば絶対に野球人気が回復するはず。そう思う試合だった。気持ち切り替えるのは難しいと思うけどメキシコ、韓国に勝てば準決勝に行けるはず☆頑張れ日本!!えーっと、8回のタッチアップの件はノーコメントで(笑)
朝飯 チーズトースト。
昼飯 本家かまどや(唐揚げ弁当ご飯大盛り)
夜飯 ごはん、コンソメスープ、マーボー豆腐。
朝起きたときの体重 90.5キロ☆
今日使ったお金 あわわ代300円。弁当代490円。歯医者代1640円。計2430円。
えー昨日の夜は追いコンでした。その後は恒例になってしまった『日曜どうでしょう』。チャリで愛媛県免許センター、松山観光港に行ってきました。ちなみその時間はというと深夜2時ぐらい。しかもその距離が往復20kmはあろうかという距離の長さ。マジで疲れた。何のために・・どうして・・と思われる方、自分も全く理解できません(笑)
初めて歯に銀歯を付けました。やっぱりちょっとショックです☆