ただいま、おかえり☆

 「ただいま」と言っても虚しく響くだけ。「おかえり」と返事が返ってきません。なので家に帰るとひとりで「ただいま」と言って自分で「おかえり」と言います。自作自演!?です。この辺りが一人暮らしの寂しいところ。ってなわけで松山に戻ってきました。たった4日間の徳島でしたが、充実した素晴らしい休暇でした。徳島のみなさんどうもありがとう。次は年末に帰るのでまたよろしくお願いします。
 ソフトバンクが勝ちました。嬉しすぎます。寺原の頑張りと連日の柳瀬の神投球。これがズレータの3ランを引き寄せたんだと。とにかくこれで2004年の雪辱を一応晴らすことができました。次は日本ハム戦。日本ハムソフトバンクに対してシーズン12勝8敗と大きく勝ち越しているので自信を持って戦ってくるはずです。日本ハムのファンも「ソフトバンクで良かった」なんて言ってるに違いありません(ちなみに日本ハムは西武に7勝13敗)。しかも今年に限ってシーズン1位のチームはプレーオフ1勝のアドバンテージが。なのでソフトバンクが優勝するには最低でも3勝1敗でいかなければなりません。そしてそして今年のホークスは日本ハムダルビッシュと八木という若い2人の投手に完璧に封じ込まれています。やっぱりというかファイターズの第1戦目の先発投手はダルビッシュにほぼ決定だそうで(ホークスは杉内か新垣だと)。松中、ズレータに当たりが出てきたことが救いですけど、とにかく不利な状況は否めません。それでも何が起こるかわからないのが短期決戦のおもしろいところ。可能性がゼロになるまで僕はホークスを応援したいと思います(松坂に完封されたときは今年は終わったと思いましたが)。西武に勝って勢いに乗る福岡ソフトバンクホークスと25年振りに優勝を狙う北海道日本ハムファイターズ。とにかく素晴らしいゲームを期待したいです。ホークスにとっては厳しいですけど何が起こるかわかりません。勢いで勝て!がんばれホークス!
朝飯 昨日と同じ。
昼飯 豚丼、みそ汁。
夜飯 弁当。
朝おきたときの体重 85.2キロ☆
今日使ったお金 バス代。
今日の運動 バイト☆
明日から学校。しかもテストあり。休み明けの学校ほど気が重いときはありません。