えー、昨日(土曜日)は散々な日でした。野球の試合があったんですけど、集合時間が8時だったにもかかわらず朝起きたのがその集合時間の8時。後輩からの連絡があって飛び起きました。寝坊したから「はっは!寝坊しちまった〜」なんてことで済まされるほど野球部は甘いもんじゃありません。しかも僕は絶対に遅刻してはいけない「学生コーチ」というポジションです。時計見たとき顔が青ざめました。んで人間の限界の早さに挑戦するほどの早さでユニフォームに着替えてグランドに行ったんですが…。その後のことはご想像にお任せします。とにかく今

 で、その夜に香川の友人Kくんが松山に遊びにやってきました。後輩の応援のために遥々香川からやってきました。大街道で待ち合わせして出会って、腹が減ったということで「平和通り元帥」に食べに行って、僕の家で少し休んで「はだかの王様」という居酒屋でお酒を少し飲んで、そして松山城に。最近ライトアップされた松山城。僕が松山に来たときからずっと改装工事をやってたんですが最近やっと一部分が終わったそうな(多分)。それで松山城に登ったんですけど、これが物凄い急な坂で太ももがプルプルしてました。でも、松山城から見る夜の景色は最高でした。男2人で夜のイルミネーションを見るなんてちょっと寂しかったですけども。
 それで今日は松山の「坊ちゃんスタジアム」と「マドンナスタジアム」に行ってきました。Kくんの後輩の応援を観に。軟式の試合だったんですけど、予想以上のレベルの高さに驚いてしまいました。軟式は打球があんまり飛ばないから面白くない…と思ってたんですけど、打球は飛ぶしシーソーゲームの試合だったし非常に面白かったです。残念なことにKくんの大学は負けてしまったんですけども。今日の試合を観てわかったことはボールは違ってもやっぱり野球は面白いです。大学卒業したら草野球チーム作って試合がしたい…そう思った一日でした。
朝飯 無し。
昼飯 定食屋(スタミナ定食)
夜飯 はいから亭(クリームコロッケとチキンカツ)
朝起きたときの体重 85.0キロ☆
今日使ったお金 運賃400円、昼飯550円、夜飯500円☆



とりあえずJR松山駅です。駅の外観の大きさなら徳島駅のほうが上です。



松山駅から見た景色です。



松山駅内のここの「じゃこ天」売り場にはある番組で有名になった名物おばちゃんがいます。ペナルティ・ワッキーの番組だったような。



こちらが「坊ちゃんスタジアム」の隣りにある「マドンナスタジアム」です。



坊ちゃんスタジアム」を外からみるとこんな感じです。



バックスクリーン方面です。四国で一番の球場です。



バックネットの方です。雨だったのですが試合してました。


今日は昼にかけてあいにくの雨だったわけですが、夕方から晴れました。話はまた飛びますが、明日も野球が休みなので寝坊はしなくて済みそうですw