クリスマスとお正月。。。☆

 クリスマスまで残り一ヶ月が切りました。今年も実家でクリスマスを過ごすんでしょうか。まぁ慣れてるから別にいいんですけどね。クリスマスならいいんです家族はいますし、クリスマスなら。。。でも正月は…。もしかしたら、てかほぼ決定ですけど1月2日にバイト入らないといけません。2、3日とバイトに出る。。。正月ぐらい実家でノンビリさせてーな。って言いたいところですけど、6日ぐらいから授業始まりますし、まぁいいです。しかし、正月のひとり暮らしってのは寂しいもんだと思います。非常に。原付で知らない町に行ってもいいんですけど、もちろん寒いのでパス。神社に行っておみくじを引くのもいいんですけど、人が多いのでパス。デパートに行って福袋買うってのもありですけど、要らない物だらけな予感がするのでパス。
じゃあ僕は一月の2、3、4、5日の友達もいない学校もない中途半端な日に一体何をすればいいのか。。。
うーん…。頭をフルに使ってもいいアイディアが浮かんでこない。。。
とりあえず、バイトを辞める。。。
ってのが一番なんですけど。やけど、このまえ歓迎会やってもらったばかりやしすぐに辞めるわけには…。まぁ今年ばかりは頑張ろうかな。あ、「来年ばかりは」か。まぁ、これもまた苦い経験として思い出に残ることでしょう。そしてそして正月働いている人なんてこの世の中だったらたくさんおると思うし…。と、自分に言い聞かせて奮い立たせてみても…1月2日に松山に帰るのはやっぱ寂しいです。。。
朝飯 カロリーメイト(チョコ味)
昼飯 カルフール(ごはんM、クリームコロッケとホタテフライ、ひじきの煮物)
夜飯 ごはん、みそ汁、豚肉とシメジの炒め物(豚肉、タマネギ、シメジ)
朝起きたときの体重 83.4キロ☆
今日使ったお金 スーパー1200円☆
今日の写真(夜飯)



豚肉とシメジとタマネギの炒め物です。ニンニクで炒めて塩コショウの味付けしてみました。昨日の日本テレビ系のなんていう番組か知らないんですけど、ロンブーが司会してる料理番組でキノコ料理が相当美味しそうだったので作ってみました。ニンニク、塩、コショウだけのシンプルな味付けですけど「おいすぃ」の一言でしたw
私事ですが、明日高校の友人「さる」ことKくんが来ます。高校で野球部のキャプテンしてた人です。何か質問があれば僕が質問しとくんで何かあれば言ってください。