古本屋さんにて☆

 僕の家の近くにある古本屋さん。普段はあんまり行ったことないんですけど、ふとバイトの帰りに入ってみました。雑誌、漫画、小説、エ〇本…いっぱいです。しかも5回目ぐらいの訪問にして2階にも本が置いてあることが判明。驚きました。しかも小説が全て84円でして。まぁ古本屋さんなんで当たり前っちゃ当たり前ですが。んで、せっかくなんで何か一つ本を買って帰ろうと思いました。何買おうかなと。。。
まずとりあえず漫画本を探してみる…うーん。
んで雑誌を立ち読みしてみる…うーん。
小説をとってみてみる…うーん。
て・こ・と・は…やっぱりエロ本しかない…。
冗談はさておき吉本ばななさんの小説「キッチン」を買いました。
 吉本ばななさんは聞いたことある作家だったので。現代文の授業のとき「小説」だけ好きだったワタクシです。小中高と全く本を読まない少年だったために、いざ大学受験の小論文を書くとき酷い文になった記憶があります。しかもその文が何故か他のクラスに出回っており、僕は笑いものになりました。とにかく凄くおもしろかったらしいです。翌日僕は他のクラスの人達に握手を求められました。。。それから3年。大学に入ってからはと言うものの、過去の栄光を捨てて本を読むようになりました。文字だけなので多少疲れますが、想像力がつくような気がします。それがおもしろいんだ、と最近になって気づいてきました。
さてさて、徹夜して「キッチン」読んでみましょうかね。
朝飯 デニッシュパン(小倉)
昼飯 キノコのハッシュドビーフ(豚肉、タマネギ、エノキダケ、シメジ)
夜飯 カルフール(ごはんM、みそ汁、煮込みハンバーグ)
朝起きたときの体重 84.0キロ☆
今日使ったお金 夜飯500円、本80円☆
今日の写真(キノコのハッシュドビーフ)



美味しかったんですが、キノコを大量に入れたためちょっと味が薄くなりました。でも美味しかったです。大量に作ったんで食べたい人は松山の僕の家に集合でw