いじられキャラ☆

 「いじられキャラ」。おそらく友達などの中に一人はこのキャラがいることでしょう。いじられキャラの特徴はおそらく「話しやすい」、「接しやすい」、「怒らない」、「ほのぼの」している。こういうことが挙げられると思います。僕は多分どっちかと言うといじられキャラ…じゃないのかと。どの人にもかなり勢いよく突っ込まれますし。これはこれで凄く楽しいしおもしろいんです。「おいデブ」とか言われると「うっさいボケ」みたいな。
 とりあえず向こうから100%仕掛けてきます。人が僕をいじってくるとき気を使わずに何かしら言ってくるので、ここだけの話「あぁ、僕って愛されとるんやなぁ」としみじみ思います。まぁ勝手に僕だけが思っているだけですが。しかし、「いじられキャラ」の悲しいところはなんかあったらスコスコ言われるところです(上の部分と矛盾していますが)。もうね、本当にスコスコです。僕以外の人には絶対言わないであろう人も暴言を発してきます。本当にへこんだりしてるところにもスコスコです。なんか失敗して優しい言葉をかけて欲しいときにもスコスコ。まぁそういうキャラなので仕方ないっちゃ仕方ないんですけど、寂しくなります。悲しくなります。そういうとき、誰かに「ギュッ」って包んでほし…(ry
 まぁ大体の人は嫌味のない悪口や暴言を吐いてくるだけなんですけど、たまに「え?それ自分の本心で言った言葉ちゃうん?」ってな言葉がたまにあります。そうすると、気にしやすい自分は…。相当気にしてしまい、「何であんなこと言われたんだろ、僕なんかヒドイことしたんかいな…」みたいな。んで悩んでしまって本人に直接聞いてみると「ほんまに思って言うはずないやん」と言うのがほとんど…てか100%なんですが。。。
だから「てんてこ舞い」になること多いです。疲れます。ましてや人に気を使う性格(と言われる)だしね。。。
でも「愛されている」、「意外と頼りにされている」と実感できる「いじられキャラ」はこの先おそらくやめられそうにありません。。。
自分にもっと自信があれば、どんなこと言われても堂々と何も気にすることなく居れるんですけどね。
ここいらが僕の欠点でしょうか。あ、最後に、
注意:僕はMじゃありません…w
朝飯 カロリーメイト(チョコ)。
昼飯 カレーパン(学校)。
夜飯 カルフール(ごはん、みそ汁、鶏ポンからあげ、煮物)
朝起きたときの体重 85.1キロ☆
今日使ったお金 昼飯100円、夜飯500円、スーパー1300円☆
昨日キッチン回りを友達と大掃除しました。友達が「掃除しようか」と。面倒くさがりやの僕はあんまり乗り気じゃなかったんですが、友達が本気だったので僕も次第にマジで掃除し始めました。いらない(賞味期限切れ)ペットボトルのジュースを全て(30本ぐらい)トイレに流す自分。汚いのに嫌な顔ひとつせず真剣に僕のキッチン回りを掃除してくれた友達。「こんなに広かったっけ?」と思うぐらい広くなりました。ちょっと前の僕のキッチンを知っている人は驚くでしょう。これで僕は決意したことがあります。「掃除が好きな人と結婚しよう」と。。。
掃除、洗濯、整理整頓、相当苦手ですw Tちゃんありがとう。
今日の写真(昨日の丼)



豚肉とモヤシを炒めてその上に目玉焼きを乗せました。


野球の話ですが…
横浜・多村とソフトバンク・寺原がトレード…
すごいトレードだ…
寺原はあの強力先発投手陣の中に加わることは難しいし、横浜は多村以外にも右の長距離砲たくさんいるし干される可能性もあったわけだし…両球団、両者ともとてもいいトレードだったんではないのかなと。特にソフトバンクズレータ自由契約になったわけだし。多村の実力は誰が見ても超一流だし。でも多村…ケガ多いのよね。これが心配だわ。まぁでも来年のラインアップだけみたら間違いなく4年ぶりのリーグ優勝は間違いないでしょう。