ひとり同窓会☆

 えー、突然ですが「あの人は今?」ってのをやったことありますかね。ずっと前に眞鍋かをりさんが書いてたブログにもあった「ひとり同窓会」ってのを暇だったからやってみました。「ひとり同窓会」。まさしくその文字の通りです。どうやってそれを実行するかと言うと…。Googleで昔知り合いだった人の名前を入れて検索する。。。
で、僕は小学校の頃大好きだったのに小4で転校してしまったマミちゃんを検索してみました。で検索後のパターンは眞鍋かをりさんが書いてたのと同じく3種類あります。
① 検索しても名前が出てこない。
② 同性同名。
③ 本人。
 昔、初恋のことを日記に書いたのを見たことがある人はご存知だと思いますが、もうね本当に好きだったわけですよ、マミちゃんが。おそらくこれ以上の人を好きになることは不可能だと思います(多分)。小4の終わりに転校したからもちろん成人式で会うこともないし、今振り返ってみてもあんなにドキドキして片想いだったわけですが「いい思い出だったなぁ」と思っていたわけですが…。で検索してみてると。。。その結果は。。。
1件だけ見つかりました。
でもまぁ1件なわけですから本人じゃないんだろうなと思ってそのサイトにググった瞬間、僕は一瞬凍りつきました。なんと。。。
「うわーーーー!!!!おったーーーー!!!!」
凍りついた体から最近これほどまでに興奮したかというぐらい興奮しました。なんとその僕の初恋だったコが写真付きで写っていたのです。あれから約10年。その初恋のコの顔は10年経った今でも面影がしっかりと残っていました。確かに僕が恋していたマミちゃんの顔でございました。いやぁ、もうね、感動ですよ。絶対にもう顔を見ることができないと思っていましたし。本当に何て言っていいのやら…。友達は「小学校のときの印象からしてみれば…。うーん…。」というちょっと微妙な反応だったんですけれど(僕もそっちの反応でしたが^^;)、でも間違いなくあのマミちゃんなのです。
僕は小学校のとき凄く好きだったマミちゃんの顔を年月が過ぎて忘れかけようとしていたのですが、今回の「ひとり同窓会」でまた記憶が蘇ってきました。…。テヘ。やっぱり、初恋っていいですよね。あの甘酸っぱい恋。うん、間違いない。
朝飯 無し。
昼飯 豚肉とモヤシの丼。
夕飯 カルフール
夜飯 鍋。
朝起きたときの体重 84.5キロ☆
今日使ったお金 夕飯500円、夜飯400円☆
バイト仲間で鍋しました。すんごく寒かったのでキムチ鍋でした。マタクイマショウ。