事前に☆

 12月に入りましたね。この時期は飲み会の季節。昨日も野球部の納会があって2次会まで参加してきました。ダイエットしてたんですが飲んでは食べて、食べては飲んでで体重もリバウンド。悲しいような寂しいような。それでも、 飲み会の楽しさ>体重減量の喜び なのでダイエットのことなんて気にしません。次は同学年だけでの飲み会が。おい、俺の肝臓さん、この1ヶ月頑張って乗り切ってくれよ。
 とまぁ、この日記書けなかった2日間ですが忙しかったです。経済ゼミナール大会の用意だけでも結構時間使いました。それでも何が一番焦ったかというと…飲み会前の2時間でした。飲み会では別に忙しくもなんともありません。「飲み会前の2時間」です。ではなぜ飲み会前の2時間前が忙しかったというと…。
:飲み会に夕方5時半集合予定。
①経済ゼミ大会終了(3時半)。余裕としか言いようがない。
②クリーニングに出していた野球部のスーツ&シャツをクリーニング屋に取りにいく。(3時45分)。全然余裕。
③なんと、そのクリーニング屋が閉まっている。(3時50分)。この辺りから…というかここからが大変。。。。
クリーニング屋に電話かける。(3時55分)。全く反応なし。
⑤キャプテンに電話かける。(4時)。自分「これこれこういうわけで…」主将「どうにかしてくれ…」
⑥同学年で今日の飲み会に来ないやつに電話をかける。(4時15分)。しかし出ない。
⑦仕方なしに、普通の黒のスーツを野球部のやつに借りようと電話かける。(4時半)。誰も持っていない。
洋服の青山へ行ってYシャツだけを買いに行き奇跡を待つ。(4時45分)。
洋服の青山さんに「レンタルできますか?」と聞くがもちろん「レンタルはしていません」。と言われる。
⑩⑥に戻ってもう一度電話をかける。そしたら出た。答えはもちろんOK。すぐに取りに行く。(5時)
⑪Yシャツだけ着て原付に乗る。凍え死にそうなくらい寒かった。で友人宅到着。(5時20分)。
⑫友人宅で即行で着替えて即行で集合場所へ。。。
時間を見てみると…。
5時36分…。
ち、
遅刻だぁーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
「おまえ何時やと思っとるんぞ!!」
「〇〇さんまた遅刻ですかー!?」
 年齢関係なくスコスコに言われてしまいました。。。このまえやらかしてしまった遅刻をもう一度。。。学生コーチなのにです。集合時間には遅れたものの、飲み会にはなんとか間に合って最悪の事態は免れたんですが。反省すべき点はいっぱいあります。
クリーニング屋の定休日を覚えていなかった。
クリーニング屋の定休日を知らなかった。
クリーニング屋の定休日の確認をとっていなかった。
クリーニング屋の定休日の…(ry
みなさん、くれぐれも事前にチェックだけはしときましょう。
現在飲み会終わって朝5時です。。。あれから12時間が経つのか。。。しかし、疲れた。。。
朝飯 無し。
昼飯 ごはん、みそ汁、豚肉と舞茸の炒め物。
夜飯 平和通り元帥(鶏ソース焼き飯)
朝起きたときの体重 85.5キロ☆
今日使ったお金 夜飯620円☆
今日の写真 写真はまた明日にでも☆