ありがとう徳島☆

 29日、30日と旧友と飲んだり街に行ったりドライブしたりで、懐かしくて楽しくて何か自分は一人たそがれていました。「ええなぁ」と。その中でも徳島ラーメンで有名な「いのたに」行ったんですけど、やっぱあれですね、感動の味とまでは言えませんが、なんというか、「ホッとする味」というか。「帰ってきたんやな」という実感する味です。あの甘辛いスープと豚バラ肉が何ともいえませんでした。県外には数え切れないほどたくさんの美味しい店があったり、名物の食べ物が存在しますが、徳島も捨てたもんじゃありませんね。徳島にも徳島でしか味わえない美味しい食べ物がたくさんあるんやな、と今回帰省しててよくわかりました。写真はまた後日に。
 さて今年最後の日記です。24日に帰ってきて今日という日まで毎日何かしらのイベントがあり、この前の日記でも書いた通り非常に充実した日々を過ごさせてもらいました。24日に友達とすき焼きを食べてから早くも1週間が経つと思うと…早すぎて仕方ありません。怒涛のように一週間が過ぎ去っていきました。明日松山に戻ると思うと本当に寂しい限りです。次に帰るのはゴールデンウィーク明けてから。大学生活の特徴である、あの長期間の春休みは全て部活の練習で消えてしまいます。朝から昼飯挟んで夕方まで続く練習が毎日あるのかと想像するとこのまま徳島にずっと「しがみついてたい」思いです。ってなわけで、徳島のみなさん本当にありがとうございました。明日一足早く松山に帰ります。
「おまえまたどっか行くんか?(ヘラヘラした顔で笑いながら)」
「あん?おん。ほなほな。」
 帰省して親父との会話はこれだけでした。だから今日は親父とアイスを頬張りながら、そばを食いながら紅白歌合戦を見たいと思います。
 しかし、親父よ、また肥えたな。。。「2キロ減った」や言うても全く変わらんどころか増えたやろ。。。アイス食いすぎじょ。。。たまには風呂上りにビールぐらい飲んでくれよ。。。おっさんはおっさんらしく、ビールでも熱燗でもなんでもいいけん酒飲んでくれや。。。それやのに、またグリコの「パピコ」か。。。「このカフェオレ味は飽きんけんな」とか言うてる場合やないやろ。。。で、「もう一個食おう」とお決まりの方程式にハマったかのように二つ目に手を出す。。。わかっとったけどな。。。「おまえの親父、ハゲでデブやしほんま何も言うことないなw」とかまた僕言われるんやで。。。wまぁ、とにかく来年の一年とりあえず仕事頑張ってください。その後は僕に任しといてな。

朝飯 無し。
昼飯 未定。
夜飯 未定。
朝起きたときの体重 87.5キロ☆
今日使ったお金 未定。
あ、年賀状出さな。。。忘れとった。。。