「ピンポーン」。
 玄関のチャイムが鳴り響きました。夜の7時ぐらいだったでしょうか。自分は「こんな夜に誰な?」と脅えながら玄関のドアを開けると…。そこには…。うす汚いおっちゃんが…。もしかしてストー…と思いましたが、僕に限ってそんなことはない。。。じゃああなたはいったい誰…。
「こんばんわ、読〇新聞です。新聞取ってくれませんかね〜」。
 新聞購読販売の人でした。普通にいつもどおり「すいません、取りません。帰ってください。」と言おうと思ったのですが、何でも聞くところによると大阪から遙々来てるらしく…、液状洗濯洗剤一年分を貰えたり…、最初のひと月無料だったり…、しかもクソ寒いのにわざわざ来てくれたり(今日ほんま寒かったっす)…、しかもおっちゃんええ人そうだったし…、ってなわけで4ヶ月分新聞を取ることになりました。就職活動しないんですけど、まぁ新聞見てたら社会勉強にはなるから「ええかな」と思いまして。しかも凍え死にそうなぐらい震えていたおっちゃんの姿。「買ってあげなかわいそうやわ」とも思ってしまい。。。明日から新聞が届きます。。。
「へっへ。さっきのやつはカモだったな。あんな小芝居に引っかかりやがって。」
おっちゃんが車の中でそう言ってるのを何となく想像できるのは僕だけでしょうか。大阪からやって来た「営業」のプロの人だったかもしれません。明日から届く新聞の内容よりも、ええ勉強になった気がしました。営業マン…さすがです。。。
朝飯 クラッカー。
昼飯 ごはん、みそ汁、鶏肉の照り焼き。
夜飯 ごはん、玉子スープ、春雨と豚肉の野菜炒め。
朝起きたときの体重 85.8キロ☆
今日使ったお金 無し☆
今日の写真(昨日外食した夜飯)



前に一度紹介した「プーの森」の日替わり定食650円です。昨日は疲れて日記書けませんでした。



久しぶりに「からあげ」を食べましたが、やっぱ「からあげ」は美味いっすねー。


2月です。てか、今日は本当に寒かったですね。松山もお昼に雪が舞い降りました。久万の方は雪が7cm積もったらしいです。野球のほうは寒すぎて練習どころじゃありませんでした。天気予報によると明日も寒いのだとか。明日は朝からの練習なんで、今日よりも寒く感じる…のか。とりあえず寝坊だけはしないように気をつけます。