慶応大学の3番サード☆

 「う…」「く…」「ぬ…」。別にウ〇コをしてるわけじゃありません。物を食べるとき、左奥歯に工事現場のおっさんがドリルで穴を掘ってるような痛さが響きわたるんです…。月曜日に歯医者に行って虫歯を削ったのは良かったんですが、神経に近いぐらい削ったらしく、しかもまだ銀歯を埋め込んでないために相当な痛みが発生している状況なわけで。とにもかくにも「早く治ってくれたらなぁ」と、願うだけであります。
 話は変わりますが、東京六大学野球早慶戦がこの日曜日にありました。ご存知の通り、早稲田大学が勝って早稲田の優勝が決まりました。そして早稲田実業高校から早稲田大学へと進学した「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹投手の活躍にも世間が注目しました。伝統の早慶戦にも関わらず、一年生とは思えない堂々としたピッチングでその実力は本物だと全国の野球ファンにも認められたことでしょう…。僕は用事があって試合をテレビで観戦することができなかったんで翌日のヤフースポーツでその情報を得たんですが、ここで、気になることを発見しました。
 早稲田と対戦した慶応大学の三番サードの選手…。なんと、中学校のとき一緒に野球していた「梶本大輔」くんでした。彼は高校時代から有名で甲子園に出場したことのある選手なんですが(2005年春・西条高校・4番サード)まさか、ここまで、慶応大学のベンチに入ることだけでも凄いのに、スタメンで三番サード。しかも伝統の早慶戦。これは本当に凄いことだと思います。いやはや、恐れいりました…。僕が中学三年生のときの中学一年生…そのときは…そのときは…中学生のときの2つ違いということもあり、僕の方がよく打ってたんですけどもね…(そりゃ当たり前か)。確かに昔からバッティングのセンスはピカイチだった気がします…。
 今回のリーグ戦の打撃成績を見ていると、途中からレギュラーを掴んだようなんですけども打率は4割強…。規定打席には少し届いてはいませんが、かなりの数字を残しています。将来プロになれる選手かもしれません。これからは徳島県民ならば「佑ちゃん」よりも梶本くんを応援しましょう…。後輩は早慶戦のスタメンなのに、方や僕は人力車のバイト…「う…」「く…」「ぬ…」。別にウ〇コをしてるわけじゃありません。でも、嬉しい反面ちょっとだけ悔しいっすね。ということで、後輩から刺激を受けてやる気が上がった僕なのでした…。っしゃ、僕も後輩に負けないように頑張るで〜。
朝飯 無し。
昼飯 ネギ焼き。
夜飯 平和通り元帥(ニラレバ定食)
朝起きたときの体重 86.6キロ☆
今日使ったお金 夜飯520円☆
今日の写真(岸井うどん)



5月24日、ラスト5軒目の「岸井うどん」のかけうどん+ちくわ天。美味しかったと思うんですけど、お腹いっぱいであんまり覚えてません…。