どもども。飲み会などのイベントがあったりバイトがあったりでなかなか更新することができませんでした。いつの間にか6月に入りましたね。ジメジメする梅雨時の6月こそ汗っかきの僕にとって一番苦労&嫌いな月かもしれません。暑かったらとにかくイライラして人に八つ当たりするかもしれないんで、僕によく会ったりする人はその辺勘弁してくださいね。「まぁあの体系やけんしゃーないやろ」てきな感じで。とにかくジメジメ&暑いのは苦手ってことでお願いします…。
 さてさて、この前の日記にも書いたんですけど授業が終わるとバイト以外に「何もすることがない」ということで「何か暇つぶしなもんはないんか」といろいろ探してみた結果…。
『ジグソーパズル』に辿りつきました。
「これや」と思った瞬間に松山市内にあるトイザラスに直行です。しかしトイザラスって…本当大きいですよね。徳島にはトイザラスのような広いおもちゃ屋さんが無い(と思う)のでビックリしました。でジグソーパズルって言うてもいろんな種類があってどれを買うか迷ったんで、とりあえず初心者用のやつを買おうと思ったんですが…
『パズルの達人 富士山(赤富士)』
という真っ赤な富士山の絵にビビっときてそれを買いました。しかし、「パズルの達人」だけあって僕自身もちろん未知数の2000ピース…なわけで。箱を開けると「なんじゃこりゃー」ってなぐらい小さい小さいピースが現れました。取り扱い説明書には「初心者の方はやめておいてください」的なことも書かれているぐらいですし。けれども、箱に描かれている素晴らしい富士山の絵を完成させたいという気持ちはめちゃくちゃあるのは確か。けれども2000ピースという険しい壁のような難易度なのも確かなわけで…
「高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな」
という某有名アーティストの歌詞をこのジグソーパズルで思い出しました。富士山を登ったときのようなあの素晴らしい達成感をこのパズルで…と思っている次第であります。ま、富士山を登ったことなんてもちろんないんすけどね…。
朝飯 パン。
昼飯 未定。
夜飯 未定。
朝起きたときの体重 87.0キロ☆
今日使ったお金 未定☆
今日の写真(長田in香の香)



5月24日、綿谷(わたや)の肉ぶっかけを食べたあと、善通寺にある釜揚げうどんの名店「長田in香の香」に行ってきました。まんのう町にある満濃トライアングルの一角「長田」の姉妹店であります。写真は釜揚げ大(350円)。



麺はコシが強くて滑らか。そして、その艶のある麺となんともいえないイリコの利いたダシとの相性はまさに完璧でした。