勉強のうち…☆

 昨日は人力車のバイトでてんてこ舞いでした。昼前に出て、婚礼のイベントに行ってその後夜の10時まで営業。営業の売り上げは「まぁまぁ」。しかし…「あのお客さんの数でこれだけ?」上司にそう言われて心の中では「おまえ営業出てないやろ」と若干イライラしつつも「すみません」とだけ言っておきました。嬉しいことに、このようなプチ会社気分を(?)なかなか味わえるバイトでございます。実際の企業ではこの何倍も厳しいのかと思うと…僕はプレッシャーとストレスに押し潰れてペッチャンコになることでしょう。「ええ社会勉強や」と自分に言い聞かせながらとりあえず夏休みまでは…我慢やね。よっしゃ頑張ろう。
 というわけで、今日はリフレッシュのためにバイトを休みました。「リフレッシュのため」とか言いながらのサボりなんやけど、毎日売り上げどうのこうの言われよったらしんどくなってくる…。大人(社会人)の人は毎日「売り上げ」とか「目標」とか「ノルマ」とかと戦ってるんやね。ほんま大変やと思います。けれども、確かに会社にとって「売り上げ」「利益」っていうんは大事なんかもしれんけど、そればっかり求めすぎよったら他のものが見えなくなってくるんは気のせいでしょうか。まぁまだ社会のことなんて全然知らない青二才の僕が言うのもなんですけども、人の気持ちや立場、痛さをわかってあげることのできる心の広い大人になりたいです。
朝飯 無し。
昼飯 お好み焼き。
夜飯 未定。
朝起きたときの体重 86.5キロ☆
今日使ったお金 メロンパン150円☆



癒されたいときはやっぱ甘いもん。ちょっと前に友達が買ってきてくれたときのメロンパンの味が忘れられなくて、どうしても食べたくなって、そのときのメロンパンを買ってきました。平和通りにある大学から近くのメロンパン専門店の店で写真はカスタードメロンパン150円。カリカリ、サクサク、フワフワの3拍子揃った生地にたっぷりクリームのメロンパン。うまいっす。癒されます。