今日のホークス、8回ウラ、ノーアウト満塁の攻撃で三者連続三振…。新人ならまだしも大村、松中、柴原のホークスの主軸打者が三者連続三振…。いつもなら「なんしょんなヘボ!!」と言いたいところだったんですけど、今日に限ってそれはありませんでした。大村三振の1アウト後に巨人は林から豊田に交代。豊田…豊田…豊田。。。
 絶対的な守護神として活躍していた西武時代の豊田。ストレートは150km/h前後を常に計測し、フォークの落差も超一級品。そして「精密機械」と呼ぶにふさわしいほどのコントロールを兼ね備えていた豊田はまさに「神」のような存在でした。特に2002年は38S(セーブ)をあげて最優秀救援投手になり、そして防御率0.78という驚異的な数字をたたき出して優勝に大きく貢献した投手でもありました。
 しかし巨人に移籍後はことごとく救援に失敗していた豊田…。球速も140km/h前半までしか出なくなって、スピードが落ちた分フォークのキレもいまひとつ…。全盛期の豊田を知ってる自分は豊田が打たれて落胆しているところを他チームファンなのにあんまり見たくありませんでした。そして今季上原にストッパーの座を奪われ…さぞかしショックだったと思います。ですから今日のピンチで松中、柴原を連続三振に仕留めたとき、ちょっと感動してしまいました。まぁ感動と同時にすぐ三振に倒れた松中に「〇ゲ!!なんしょんな!!」とテレビ前で叫びましたがね。まぁ今まで活躍してきてくれた分「良し」としましょう…。とにかくナイスピッチングでした。
 野球の話は置いといて、今日もマッタリと過ごしていました。外出したのは夕方学校の筋トレ室に行って体を動かしに行ったぐらいです。家ではNHKプロ野球日本ハムvs中日」や大学野球の決勝を観たりしてました。そんで高校時代の友達とパソコンで話していて、ちょっとあるものを教えてもらってそれについて話合ってました。別に深い話ではありません。「顔ちぇき」という携帯のサイトのことになんですが、この「顔ちぇき」というサイトは携帯のカメラで撮った自分の顔をそのサイトに送ると一番自分の顔に近い芸能人を教えてくれるというおもしろいものでして。若干プライバシーについて問題視されたことがあるようなんですが、「そんなんかまへんわ」ということで送ってみました。すると、僕が一番似ている芸能人の名前はというと…
上田晋也 57%
・グッチ雄三 43%
桂歌丸 43%
 上田晋也とグッチ雄三までならまだわかります…(?)。しかし最後の「桂歌丸」とはどういうことなんでしょうか…。別に歌丸師匠が嫌いとかそういうもんじゃありません。むしろ好きです。ですけれども、歌丸師匠のどこが僕と似ていたんでしょうか。目が細いことぐらい…それだけ…かなぁ。でもまぁおもしろかったです。ちなみに「今ドラマに出演中の俳優では?」というところでは「田口浩正」さんでした。うーん、「良し」としましょう。僕に対してではなく、名前に出てきた俳優さんにほんま失礼ですからw
朝飯 プリン。
昼飯 だし、鶏肉のソテー。
夜飯 焼きそば、冷奴。
朝起きたときの体重 86.0キロ☆
今日使ったお金 スーパー800円☆
今日の写真(梁山泊・昼めし定食)



古町駅に近く、平和通りに沿いある中華料理屋の「梁山泊」。平和通りの「元帥」と並び昼時はいつも混みあっています。ここも量の多い店です。家から近い平和通りにあったんですけど、最近まで全く知りませんでした。



松山のタウン情報誌「こまち」の中華料理特集に載っていて「ここ近いやん」ということで行ってきました。写真は「昼めし定食」600円であります。ボリュームたっぷりです。



ライス、スープ、マーボースパゲティ、ハムエッグ、からあげ、サラダが付いて600円。常に腹ペコな自分はこのボリュームにまたしても大満足でした。3年以上松山に住んでいましたが、まだまだ知らない店がいっぱいあるもんです。ちなみにこの店の餃子がスーパーで売られていました。
明日派遣のバイトの説明会に行ってこようと思います。