六星占術をやってみた&腹減坊主(日替わりランチ)☆

 あー、今日はほんまに何も無かった…。学校行って、軽く友達とゲーム対戦して、家帰って「どうぶつの森」やって今に至ってます。夏休みに旅に出かける予定やからそろそろバイトしてお金貯めたいところなんですけど、このまま「マッタリと」過ごすんもええかな、みたいにも思ってもきました。ほなけど、苦しんだ分おもしろいこと、楽しいことが待ってますから今のうちにバイトして貯めといた方がええかもしれませんね。夏休みは実家でバイトしようと思ってるしだいですが…(汗)。
で、ちょっと暇だったんで細木数子さんで有名な六星占術というものをやってみました。結果は…
金星人のマイナスでした。
で、性格は…


 金星人は、一言で言うと、行動の星で、「せっかちな自由主義者」です。こよなく自由を求め、何ごとにつけ、合理主義にのっとって行動します。理屈に合わないことは絶対にしようとしないし、古き伝統とか、迷信などというものもあまり信用しないのが金星人です。ですから、現代的なセンスにあふれています。流行にもとても敏感で個性的なお洒落をします。
 生活態度も、行動的な性格が反映し、なんでも見てやろう、なんでもやってやろうの精神で、好奇心も旺盛。思い立ったら即座に行動に移す尻の軽さが特徴です。
 ただし、こうした行動力の反面、ものごとを深くじっくり考えたりすることは苦手で、どうしても、人間的な軽さがつきまといます。ふだんは、”便利屋”として重宝がられるのですが、ここ一発、という人生の肝心なところでポカをやるし、また、ポカをやりそうな不安を人に与えるので、真の信頼がなかなか勝ち得られません。


あんまり細木数子さんを信用してませんでしたが、当たっとるがな。。。
「思い立ったら即座に行動に移す尻の軽さ」、「ものごとを深くじっくり考えたりするのが苦手」、「便利屋」、「人生の肝心なところでポカ」。。。僕の欠点全部言われてしまいましたね…。実は僕何事にもコツコツとするのが苦手で、例えば野球をやってるときとかすぐに結果が出なかったら1打席でバッティングフォームを変えたがる派なんですよ。「長い目で見てやってみる…」ということがあんまりできないんですよね。コツコツとゆっくり変えていったらええものを「スパッ」と断ち切って別のことをやってみるというか…。長所と短所は紙一重と言いますが、これまでからの経験からしたら「短所」のほうに近い実感がありますわ…。
まぁ興味がある人はぜひこちらで→http://abc.kirara.st/abc/
朝飯 プリン。
昼飯 お好み焼き。
夜飯 焼きそば。
朝起きたときの体重 85.0キロ☆
今日使ったお金 無し☆
今日の写真(腹減坊主)



最近定食屋系のお店が続々と出店している近所でございます。今回行ってきたお店が平和通りに最近できた「腹減坊主」というお店でして。外観はいかにもオシャレな雰囲気が漂っていて女の人でも気軽に入れそうなお店であります。で日替わり定食(600円)を注文しました。



今日の日替わりがチキンカツだったのですが、そんなことよりもご飯の量に目が…。写真ではわかりにくいかもしれませんが「超もっこり」でございました。値段は一緒でご飯の量を普通、大盛、特盛と選べれるんで「特盛」を注文したんですけど、予想以上の盛っぷりで友達と「ええーー!?」言うて食べました。写真よりも遥かに盛られてるんですよこれが。お替わりは多分できないと思うんですけど、インパクトは大でした。



メインのチキンカツは揚げたてサクサクでジューシー。こちらも写真で見るよりもボリュームたっぷりです。他にもスープ、小鉢、漬物、デザートが付いていて、そしてご飯の量…。女性向きのお店と思いきや学生にも優しいお店なのでした…。僕らが一番始めに店に入ったんですけど、食べ終わるころにはもう席がほとんど埋まってました。また行きます。