開幕直前!!

sasisusekiyama2005-03-21

 いよいよ今年も開幕を迎えるプロ野球。新規参入の楽天イーグルスやセ・パ交流戦。今年もいろんなドラマがありそうだ。しかし最近のプロ野球はおもしろくないだとか、大リーグの方が好きだという人が増えてきている。それは日本のスター選手がメジャーに行ってからこのような流れになってきたのではないだろうか。なんか納得いかない。プロ野球と大リーグを比較しすぎじゃないだろうか。確かに大リーグはとても迫力があるし、レベルがもの凄い高くバケモノみたいな選手もいっぱいいる。大リーグを好きになるのは当然のことだ。だからと言ってプロ野球のことを大リーグと比較しおもしろくないだとか言わないでほしい。プロ野球にだってプロ野球の魅力がある。ちゃんとプロ野球を見ていればそれがわかる。おもしろくないとか言ってる人はプロ野球なんて近頃全く見ていない大リーグばかりみてる人だ。そうに違いない。
 さて我がホークス、今年はどうなるんだろう。せっかく去年は勝率1位だったのに。。。とか言っている場合じゃない。あの宿敵西武を倒してこそ完全なリーグチャンピオン。去年の悔しさを今年にぶつけたい。そこで今年のちまたで噂されている予想開幕オーダーは。。 1番センター大村、2番ショート川崎、3番サードバティスタ、4番ファースト松中、5番キャッチャー城島、6番DHズレータ、7番セカンドカブレラ、8番ライト宮地、9番レフト柴原。。。ファンになったときのホークス時代に比べると最強じゃないか。外国人さえ打ってくれれば優勝できる。投手陣の方はさほど心配していない。杉内が本来のピッチングに戻ってきてくれれば。自分の予想順位は・・・1ホークス2マリーンズ3ライオンズ4ファイターズ5ブルーウエーブ6イーグルス。マリーンズが僕てきには怖い。台風の目になるんじゃないだろうか。マリーンズも去年悔しい思いをしているだけに。しかしプレーオフ終戦は宿敵ライオンズだろう。今年も西武戦は気合いいれて応援しないといけない。プレーオフなんてものを作ってくれたお陰でさらに気合いが入り盛り上がるパ・リーグ。絶対優勝だホークス!!オレは信じているぜ!! セ・リーグはまた来週ぐらいに☆