へっへー!!

sasisusekiyama2005-05-22

 昨日から自動車学校に通いだした。まあまあ楽しい。まだ運転していないが最初は相当イライラするようだ。マニュアルは慣れるまで結構時間がかかるらしい。最初はエンストしまくりのようだ。なぜマニュアルを受講したかというと自分の家にはただ単にオートマの車が無いからだ。オートマの車が無いってことはオートマの車が無けりゃ運転できない。当たり前の話だが。とまあこんな感じでマニュアルに。まあ融通がきくので別にいいかなと。
 この前友人の車に乗ったときかなり違和感があった。どうして同じ年齢のに君が運転しよん?みたいな。これまた当たり前の話だが結論は免許を取ってるから。今まで車といえば親に乗せてもらってたから何か違和感を感じた。しかもかっこよく見えた。自分ができない事をやってるのを見ると何かかっこよく見える。友人の話によると・・・自分は運転がうまいと言ってるやつに限って事故るらしい。ん??アメリカにいる友人が言いそうな言葉だ・・・。案の定、そいつは自分の運転はスゴイぞと話していた☆これを聞いてハッとした。原付のときもこんなこと言っていたような。。。そいつが原付に乗っていたときは確か対向車線の車線を走っていた記憶が。もちろん対向車のクラクションが鳴る。「はぁー!?なんなあの車!!あっ、対向車線走ってた・・・。へっへー!!」この場面を見ていた自分はこの友人の車には将来乗るのは危険だなと感じた。へっへー君本当に大丈夫なんだろうなぁ!?