ロッテ強いよ

sasisusekiyama2005-05-27

 ロッテ強いよなぁ☆ソフトバンクと5ゲーム差だよ☆今年はプレーオフには進出するだろうと思っていたけど、まさかここまでになっているとは思ってもいなかった。打線は破壊力はないもののバランスが非常にイイ。1番西岡の出塁率の高さと足の速さは相手チームにとって脅威だ。2番の堀も打率が高くて小技もできる。打てる1、2番がいるチームは自然と打線が繋がり得点が増す。3番福浦、4番ベニー、5番フランコのクリーンアップで確実にランナーを生還さしていることも大きい。イ・スンヨプも今年は調子が良くてホームランを量産しているし控えの厚みも出てきた。期待の若手の今井も得点圏の打率が良くて打線に切れ目がない。
 投手陣ももはやパリーグ1位と言っても過言では無いだろう。清水、渡辺俊小林宏、セラフィニ、久保とローテーションが確立している。どの投手も防御率が高くて安定感抜群だ。中継ぎのレベルもかなり高い。左キラーの藤田は左打者に対してほとんどヒットを打たせていない。右のセットアッパー藪田も安定感があり頼もしい。最後の締めは球界を代表するストッパー小林雅英がいる。去年は調子が悪く、抑えに失敗していたが今年は本来の力を発揮している。あの150キロ近いシュートはわかっていてもほとんど打てない。
 加えてロッテの背番号26の選手を忘れてはいけない。永久欠番の背番号だ。その番号の選手とはファンの背番号。ベンチ入りの25人の選手と26番目の選手との一体感は12球団の中でトップだろう。千葉マリンスタジアムのライトスタンドは常に真っ白だ。熱狂的なファンが多く、シーズンチケットを購入してる人ばかりだろう。自分もそれでライトスタンドに座れなかった。
 自分はソフトバンクファンだが隠れ千葉ロッテファンでもある。なので両チームが対戦している時は胸が痛い。今年は西岡の台等もあって大ファンの小坂の出場機会が減っているのが残念だが。。。オー!マーティ♪オー!マーティ♪俺たちーのフーランコー♪・・・レッツゴーマーティ!×2この応援歌をたまに口ずさむ☆ベニーバージョンもあるがマティーバージョンの方が好き。マティーバージョンの方が豪華な気がするのは気のせいか・・・☆