かなこちゃん

sasisusekiyama2005-08-01

 2年前、今日のような蒸し暑い日によく友達と夜のスーパーによく行っていた。何故かというと好きな女のコを見にいくためだ。レジのバイトをしていた。そのコは中学3年のとき同じクラスだった人だ。かなり好きだったと思う。違う高校の野球部のやつと待ち合わせをしてまで見に行っていたから。
 中学校のとき本当にかわいかった。よく授業中とか見ていた気がする。とりあえず好きだった。そのコとはよく席が近くになる機会が多くて結構話したりした。野球の話とかもしたりした。「阿部なんかのルーキーより村田慎一の方が絶対イイって!」とか・・・なんで村田慎一や知ってるん?とツッコミをいれたいぐらい話をしていた。まあもちろん自分は敬語で話していたが(笑) やっぱり好きなコと話するんはかなり緊張した。でも緊張して敬語で話してたらよく笑ってくれた。たまにドキっとしたこともあった。「私○○(自分のあだ名)みたいな坊主大好きなんよな〜」と坊主の自分の頭を触ったり、「○○みたいな野球とかしよる人ってかっこいいよなぁ」だとか・・・。突然、「○○の制服着さして!・・・わぁ!めっちゃ大きいなぁ!どう似合う?」とか・・・そんなん言われたりそんな仕草されたらほら好きになるって・・・。
 中学校を卒業してから、友達からスーパーでバイトをしてるとの情報を得たので早速見にいってみた。もちろん偶然を装って。入り口からチラッと顔を見てみると、とんでもないぐらい顔が変わっていた。すごい美人になっていたのだ。友達もその姿にビックリしていた。中学校のとき「そんなにかわいくないって。」と言っていた友達はショックを受けていたようだった。欲しくない菓子パンを手に持ってレジに行く。めちゃくちゃ緊張した。勇気をだして、「覚えとる?」と自分が言うと「○○だろ?覚えとるよ〜☆変わってないなぁ(笑)」と笑顔で返してくれてすんごく嬉しかった。
 家に着くと、凄く楽しみにしていたワールドカップが開幕していた。開幕戦のフランス対セネガル戦をしていた。セネガルが勝つという波乱の試合だったが、それどころじゃなかった。1日中テンションがあがっていたのを覚えている。今思うと、あのとき何でアドレス聞かなかったんだろうと後悔している。彼氏がいるのを知っていたので聞かなかったんだろうか・・・2ヶ月ぐらいするとスーパーにそのコは現れなくなっていた。噂によると最近そのコは早く結婚したいと言っているらしい。悲しいようなしょうがないような・・・。   2年前の蒸し暑い夜の思い出でした☆