ぷりてぃ7

sasisusekiyama2005-11-08

 時間て本当に大切なものだ。今、何も考えず普通に過ごしている時間はもう戻らない。


無邪気に果てしなく笑ってた幼い頃の時間はもう戻らない。
両親と手をつないで歩いて行くお祭りが大好きだった時間は戻らない。
親父とキャッチボールをして野球の楽しさを知った頃の時間は戻らない。
好きだったコが転校して頭の中が空っぽになった頃の時間は戻らない。
初めてホームランを打ちゆっくりベースを一周したときの嬉しさは戻らない。
中学校のとき好きだったコがバイトしている店によく行った時間は戻らない。
高校の練習後、毎日ヤマザキによっていろんなもん食ってた頃の時間は戻らない。
雪が積もっていて急ブレーキをワザとしてチャリが転倒したあの冬は戻らない。
夏の練習でベンチに座っていると暑すぎてベンチに汗で尻の痕が残って苦笑してた頃には戻らない。
古典とライティングの授業をよくサボり、部室でなぜか英会話を必死で覚えていたあの時間は戻らない。
帰り道ローソンに寄り、フランクフルトを食べながら帰ってた夜の頃には戻れない。
「2.1M」を略せとお題を振られて「2.1マリオ」ととっさに略し、笑ってくれたあの帰り道には戻れない。
公式戦初勝利で満面の笑みで校歌を歌ったあの日にも、もう戻れない。

 
 時間は戻らない。でも思い出にはそのときそのときの時間を取り戻してくれる。だから「今」を大切に・・・。きっといい思い出になると思うから。。。