冬≧夏のはずだけど

夏の思い出 最近また寒くなってきた。汗かいて原付に乗るとめちゃくちゃ寒い。もう冬なんだなとしみじみ思う。吐く息も白くなったし、なんて言ったって鍋がうまい。
 自分は夏よりも冬の方が好きだ。夏のあの雰囲気は大好きなんだけどやっぱ夏は暑い。暑すぎる。黒土の上で野球してたら死にそうになるぐらい暑い。あれ以上過酷な環境はこれからの人生でもそうは無いと思う。水道の水でもがぶ飲みするほどうまい。それで家に帰ったら水の飲みすぎでトイレに直行。このパターンが自分にとって『夏の方程式』だ。
 夏って本当に思い出が残る季節だと思う。小学校のプールに何日も通ったり、夏祭りを見に行ったり、海に行ったり、セミを捕まえに行ったり・・・いろんな思い出があると思う。自分は野球ばっかのはずなんだけど、他にもいろんな思い出が残っている。冬の方が好きなはずなんやけど、いざ冬になってみると夏が恋しくなるんよなぁ・・・。夏のときは泣きたくなるほど冬になってほしいと思うのに☆