ポッキーの日

sasisusekiyama2005-11-11

 11月11日。今日はポッキーの日。昔よく食べよったな〜ポッキー。細いビスケットにチョコレートがコーティングされてるだけやけどやっぱ美味いんよなぁ☆ 自分はよく小さい頃からお菓子ばっか食ってた。スナック菓子からチョコレート菓子まで幅広く食ってた。だから太る一方だったんやけど。思い出に残るお菓子は・・・いっぱいある。ポテトチップスの「コンソメ」と「関西だし醤油」と「あおのり」。これは昔よう食ってたわ。あとプリングスのポテトチップスもよう食べてた。「焼きとうもろこし」とかも。「ポリンキー」とか「スコーン」とかも懐かしいな〜。
 でもやっぱ思い出に残るんは・・・そう「ポッキー」なんよなぁ☆何でかって言ったら・・・ほらやっぱ好きなコが食べてたからというか、まあそんな感じ♪
自分:「女のコっていっつもどんなお菓子食べよんえ??」
マミちゃん:「やっぱポッキーとかやなあ。」
自分:「ほうなんじゃあ!僕もよう食べよるわ!」
マミちゃん:「ポッキー私めっちゃ好きなんよぉ♪」
自分:「へぇ〜☆」
マミチャンの詳細はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sasisusekiyama/20050330
この後大阪の枚方へ転校して行ったマミちゃん。この会話までは単なる普通のおいしいお菓子だった「ポッキー」。「ポッキー?ああうまいな。」みたいな☆ が、その出来事の後「ポッキー」は伝説の味へと変貌していった。「ポッキー」の味は変わらないが。。。お菓子だけでもこんなステキな思い出があった。「ポッキー?あれは泣けるほどウマイv」