今年と昨年の大学祭。

粉雪

粉雪

 今日は大学祭だった。人から頼まれると断れん性格なんでいっぱい買わされた。フランクフルト、からあげ、韓国チゲ、焼きそば、沖縄そば、コロッケ、もち、コーラ、ビール・・・。これではダメじゃ。ダイエットなんて考えられん。最近ダッシュ系の練習が増えてみんな体重がかなり痩せとるっていよんのに、自分は全く変化がない。てか少し太りぎみ。はぁ・・・。
 昨年の大学祭は行かなかった。何でかっていうと高松に行ったから。うどんを1年分ぐらい食った。やっぱ美味いようどん。松山とか徳島とかも美味しいうどん屋さんは結構あるんやけど、やっぱり『コシ』が違う。『コシ』って言ってもただ硬いだけの麺じゃないんよなぁ。何ていうかその『カタやわらかい』感じ!?奥が深いというか何と言うか。。。まあそんな感じ☆ でもそのときに高松に行った方法が「原動機付き自転車」。松山ー高松間はだいたい150キロ。原付を買ったばかりでウキウキして行ったんやけどケツが痛いのなんの・・・時速50㎞で飛ばして4時間30分で着いたときには疲労の限界。松山へ帰る気持ちもわかんかった。行きはヨイヨイやけど帰りがもうイヤでイヤで☆ しかし、その頑張った話をこっちの友達に話しても全然信じてくれんとです。それはというと証拠となるもんが一切ないから。唯一あるのが西条市の看板だけ。「どうせ西条まで行って引き返してきたんだろ!!」って言われる始末。ちゃんと国道11号をずーっと走りましたー!!高松まで行きましたー!!帰りもあの桜三里を通って帰りましたー!!!っつうの☆わかったかー!!
 昨年の大学祭で一番後悔したんがコンサートに行けんかったこと。昨年来たアーティストが『レミオロメン』。「はぁ?レミオロメン?誰なほれ??もっと有名な歌手連れてこいっ!!おりゃー!!」みたいに何の興味も無かったんやけど・・・今思ったらほんまミスった。ドラマでばんばん流れてるじゃねえかよー!!しかもイイ曲歌ってるしー!!んで今年来たアーティストが『安良城 紅』。「あらしろべに」と呼ぶ。らしい。全然わからん。誰なそれって感じやけん有料やし今年も行かんかったんやけど、もしかしたら来年ヒットするかも☆で後悔するかも☆でまたこんな日記来年も書くかも☆かもかも♪♪