アジは味がいい(笑)

sasisusekiyama2005-12-06

 いやぁ、昨日は寒すぎたーう〜今日も寒いよー。。。一気に「寒い」から「寒すぎる」って感じになったー。こんなときはコタツに入ってみかんみかん♪たまらないよねー♪
 昨日釣り行ったんやけど寒すぎるのなんのってあんた、自分は死ぬのかと思った。最高気温松山は昨日8度だよ。夕方だったからおそらく4度ぐらいっしょ。んでもって自分が釣れたのは小ちゃい小アジ2匹。しかし友達は二人で94匹。そんなわけで自分は96分の2匹・・・どうなってんの?お魚さんたちから嫌われてるのか?(笑)そんで帰ってきて魚をさばいた。頭をぶつ切りに切って内臓を取り出して小麦粉だけつけて油の中にポイっと投げた。アジの唐揚げだ。ひとくち食べてみると・・・まあまあな味だった。なんか骨もすべてパリパリになってなんだか煎餅くってるような感じだった。手間かけたわりにはうーん・・・てな感じ。まぁ初めてにしては上出来かなと。片付けに相当時間がかかるのがやっぱ面倒くさいな☆
 今一番食べたいものは・・・東京にある和菓子の有名店、『群林堂』の豆大福と『空也』の最中。この2つの店の豆大福と最中は最高に美味いんだとさ。そんでもってヤフーで検索したら本当に美味そうだった。『群林堂』の豆大福はやばいぐらい美味いんだってさ。ほっぺた落ちそうなぐらいウマーらしい。『空也』の最中は今まで食べたことのある最中とは全然違う最中らしい。ほら最中って皮が口の中の上にくっ付くやん?そんなのが全くないぐらい皮がパリッとしてこの最中に衝撃を受ける人も多いらしい☆しかし残念なことに賞味期限がどちらもその日だけだと。。。しかも地方発送もなし。。。こうなりゃ自分で東京に行くしかないなぁ↓↓

朝飯 無し。
昼飯 大学の食堂(ライス大、みそ汁、カキのクリームコロッケ、かぼちゃの煮つけ)。
夜飯 大学の食堂(ライス中、鶏ポン唐揚げ、かぼちゃの煮つけ、れんこんのフライ)。
間食 アイス1つ(ラムレーズン)meito社製
ダイエットメニュー 御幸キャンパスで軽くランニング&ダッシュ
朝起きたときの体重 92.3キロ☆(前日比-0.8)