たまにはつまずいたって

sasisusekiyama2005-12-13

 人にはいろいろな人生がある。いつだって楽しいときだけじゃない。つらくて逃げ出したいときもいっぱいある。自分も悩んで悩んで苦しかったとき一瞬だったけど絶望を味わったことがある。今思うと絶望とは言いがたいけど、これが絶望なんかなって思ったことはあった。『絶望』・・・望みが絶たれたという意味で付けられた言葉かどうかはわからないけど何かお先真っ暗な言葉。人は絶望に直面するときが必ずやってくる。どんなに楽しいときを過ごしていても。ゆっくりとだんだん迫ってきたり、あるいは突然やってくることもあるだろう。でもそれを乗り越えることができれば人はより大きくなる。だから嫌なことなんかがあったら逆にプラスに考えよう。自分自身が成長できるチャンスだって。

朝飯 無し。
昼飯 大学の食堂(ごはん中、みそ汁、サルサチーズチキン、春雨の酢の物)
夜飯 自炊(ごはん、納豆、野菜炒め)
間食 カステラ1個。
朝起きたときの体重 91.8キロ☆(前日比-0.4)