寒い冬

 徳島は本当に寒い。どうなってんだろ今年の冬は。暖冬って言ってたのに。これじゃあ外に出る勇気なんてないよ。どうやら今回も引きこもるだけの休日になりそう☆
 そうそう昨日『いのたに』に行ったんだっけ☆食べた感想は普通に美味しかった。でも感動するぐらいの美味しさではなかったなぁ。味に個性があまりないっていうか上手くまとまっている味なんやけど、まぁ美味しかったんだけど☆だから観光客に連れていくんなら間違いない店だろうなぁ☆
 てか徳島らーめんってそんなに人気がない気がする。パソコンで情報見ても、あんなに辛いらーめんなんて食べる気がせん!みたいなこと結構書いとるんよなぁ☆うん、確かに辛いというか濃いよなぁ徳島らーめんは。まぁ人それぞれの好みでもあるんやけどね☆自分も新横浜らーめん博物館に行って食べた『こむらさき』のトンコツ系らーめんと『春木屋』の昔ながらの醤油系のらーめんを越えたらーめんをまだ食べたことがない。まぁ全国的な有名店はその2軒ぐらいしか食べたことないんやけどもね。徳島らーめんも好きやけど確かに感動するぐらい美味しいらーめんでは無い気がする。でもまだちょっとしか徳島らーめんの店行ってないから行ってみないとわからんのやけどなぁ☆なんせうどん派なもんで☆少し徳島らーめんについて否定的なこと書いたんやけど、ご当地らーめんとして全国に紹介されたときは嬉しかったなぁ☆ だから毎日一軒ずつ回ってみようと思ってる♪せっかくの休日なんだし今しかできんことやから。でもこの寒い中チャリ漕ぐんは・・・やっぱ明日からスタートしようかな(笑)
 さぁ今日も行ってきましたよ☆今日はどこに行ったかといいますと・・・『広東』。かつて徳島一と謳われた『広東』。懐かしい自分が通ってた中学校前を通りチャリで10分で着きました。そしていざ食べることに。中華そば肉玉子入り660円。『いのたに』よりかは若干高め。味はというと・・・『いのたに』よりも少し甘めな感じで結構普通の味でした。前よりもだいぶ味が落ちたと言われてただけにあんまり期待はしてなかったんだけど、普通に美味しかったです☆でも・・・やっぱここも感動するぐらいの美味しさではなかった☆いつ自分の好きな味に辿りつけれるのか。。。そう思うと楽しくなってきました♪♪
朝飯 無し。
昼飯 ごはん、味噌汁、鰯の天ぷら、アジの刺身。
夜飯 未定。
間食 らーめん(広東)