野村ノート

sasisusekiyama2006-01-06

 むむ。今日がオフのラストの日。明日からは野球だ。そしてダイエットの解禁だ。よーし頑張らなくっちゃ☆とりあえず目標体重は90キロで☆現在正月太りで94.5キロ。これまでの努力がこの正月で・・・んなこと言ってらんねぇ。気合いだ気合いで乗り切るんだぁ!!(笑)
 昨日の帰りのバスである本を読んだ。それは名将・野村克也監督が書いた「野村ノート」という本。これすーんごいおもしろい。野球で捕手のポジションしてる人は是非とも読んでほしい本。プロの、特にプロの中でも最高峰のキャッチャーはここまで凄い観察力・洞察力を持っているのかと感心させられる本。さすが野村監督っていう感じ。野球をしている人だけの対象としている本じゃなくて、一般の人でもなるほどと思わせることも書いている。高校野球の監督にも一度読んでほしい。そんな本です。とにかく見てください。野球が好きなら絶対おもしろいはずです。野球の奥の深さがわかると思います☆また長年の野球の経験からなる「組織」とはどう作りあげていくかなども書いています。へぇ〜^^;と思わさせてくれることばかりです。 でも楽天が最下位脱出なるかどうかは・・・まぁ今年は無理でしょう(笑)3年後にAクラス入りを期待☆