将来の不安

 自分の誕生日から1ヶ月も経つのか。あー、早い。このまま2006年もすぐに過ぎていくんだろうなー。時が過ぎるのが早いってことは楽しいからなんだと思うけどちょっと寂しいな。昔は早く大人になりたかった。けど今は違うんだよなぁ。。。
 最近将来についてよく考える。10年後とか自分はどうなってるんだろう。実家が自営業してるから家を継いでるんだろうか。あるいは、弟が継いだとして普通のサラリーマンしてるんだろうか。もしくはプー太郎してるかもしれんし。もしサラリーマンだとしたらどこで働いてるんだろうなぁ。もしそうだとしたら徳島がいいな。ん、まてよ。10年後だとしたら歳は30歳だ。早いもんだ。30歳だと周りに結婚してる人かなり多くいるんだろうなぁ。自分は結婚してるのかなぁ。30歳までには結婚したいなぁ。一生独身なんてかなり寂しいし、結婚はしたい。結婚してたとしたらどんな出会いがきっかけで結婚したんだろ。職場で知り合ったのかな。友達の紹介ってのもあるな。同窓会で会って発展とかも。一目惚れしてるかもしれんし、お見合い結婚かもしれん。30歳だとしたら子供がいてもおかしくない。不思議だよな。もう結婚なんてことを少し意識しないといけない年代になったんだもんなぁ。
 未来ってなんか希望のような光の輝かしいイメージがあるけど、実際はどうなんだろ。よく考えたら暗い闇のような不安でいっぱいだよね。厚くて白い雲みたいなのがあって・・・その厚い雲の先には光輝く太陽が見えてるのか、それとも急に黒雲になって雷が鳴って大雨が降ってるのか。。。本当に未来って怖い。でもこれはみんなも同じように考えてることなんだよね。今、将来の事なんて考えてない人もいると思うけど絶対に考えるときが来る。もし将来前が見えない、先がわからない、お先真っ暗な人生しか見えてこないときだってくるときもあるだろう。そんなとき一人だけでは悩まないでほしい。絶対にマイナス思考に考えてしまうから。人間ってのはずっと不安と闘ってる。でも不安があるからこそ楽しいと思えることがいっぱいあるはず。ずっと楽しかったら楽しいことなんてわかんないもんなぁ。


朝飯 カロリーメイト2本
昼飯 ごはん、みそ汁、納豆、野菜炒め(豚肉、タマネギ、にんにくの芽、モヤシ)
夜飯 玉子丼(卵、タマネギ)
朝起きたときの体重 92.5キロ☆ やっと普通の食生活で満足できてきました☆