ストッパー毒島

 ストッパー毒島 2 (ヤングマガジンコミックス)もうちょっとでテストがある・・・レポートがもうちょっとで終わると思ったら次はテスト。あーあ、ほんまに面倒くさい。でもまぁテスト頑張れば開放されるし・・・あかん、テスト終わったら2ヶ月間の野球の一日練習が始まる。地獄の春休みが。ほんまにある意味上手い事できとるなぁ。女性学、地理、日本経済論、経済政策論、アメリカ研究、西洋経済史。6教科ある。
 こんなときは漫画を読もう☆てなわけでオススメ漫画を紹介します。そのオススメ漫画とは・・・『ストッパー毒島』。「毒島=ぶすじま」と読みます。結構古い漫画ですけど。破天荒な性格の主人公、毒島大広が万年最下位の京浜アスレチックスを優勝へと導くストーリーの野球漫画です。この漫画のおもしろいところはそれぞれの個性を持った登場人物がめちゃくちゃ面白いこと。それと主人公の能力が絶対でないこと。そして野球マニアックの人たちを唸らせることができるほどのことが書かれていることです。主人公以外の登場人物がおもしろいことは面白い漫画の鉄則であると思いますが、野球漫画で主人公の能力が絶対でないことは案外めずらしいものです。(球速は160㎞越えてますが)ノーコンで精神的にも脆く、ダメだしを喰らい続けられる毒島大広。その成長する姿をみてるととてもおもしろいです。ロッテ初芝のくねくね、河本の動くストレートなどプロ野球をよく見てる人がみたらオオー!ってな場面もよくあります☆西武の松坂大輔もこの本を見てサークルチェンジを習得しようとしたと聞きます。おそらくサークルチェンジという変化球を世に広めたのもこの本が最初ではないでしょうか。 野球漫画が好きな人はぜひ見てください♪マイナーな部類に入りますけど間違いなく野球漫画の名作です☆
 あとこれ見てみてください何か切なくなります☆→http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/7709/blueb21c.html
朝飯 カロリーメイト2本
昼飯 ごはん、納豆、野菜炒め(豚肉、タマネギ、ピーマン、モヤシ)
夜飯 一人鍋、水炊き(鶏肉、白菜、水菜、豆腐)
朝起きたときの体重☆ 93.0キロ☆ 昨日の夜外食してがっつり食べたので・・・。