体が動かない

sasisusekiyama2006-01-15

 朝の9時から野球の練習というしんどいことを終えて帰ってきました。本当に朝がつらい。みんながほんわかして平日の疲れを癒してるだろう日曜日に朝7時起きでっせ。確かにこの歳で野球してるんは感謝すべきことだと思うんやけど、ちょっとだるい・・・でも、まぁあと1年4ヶ月ぐらいしか本格的に野球することがないんで一応最後まで野球は続けるつもりです☆こんなことで辞めようとか言ってたら他の大学で野球してる人に申し訳ないんで(笑)
 今日、何年かぶりにポジションノックってのをやった。自分はケガをするまでキャッチャーだったのでノック的なものはあまりしたことがなかった。今のポジションはファースト。だからノックを受けなくちゃいけない。今ファーストしてるのが4人ほどいるんやけど一人が風邪で休み。だから3人でノックを受けた。時間は20分ぐらいなんだけどボールをとったらすぐに監督がノックを打ってくるから息が上がってしまった。ぜぇぜぇ、はぁはぁ言ってノックが終わるとかなりの疲労が襲ってきた。。。隣りのグランドでボーイズリーグの中学生達が練習していた。アメリカンノックって言ってライトのポジションからレフトのポジションまで走って外野のノックを取るというノックなんだけど、これがまたその中学生の動くこと動くこと。そういや自分も中学生のときはいくらしんどい練習でも体が動いてたなぁ〜と思い出した。今の自分は練習するまえからだるいとか言っている。そこでわかったことがあった。自分は野球ができる体の許容範囲を越えているなと☆ 野球は中学生のような若くて動ける人に任せたよ(笑)