愚痴というか悩みというか。

 最近野球についておろそかになってきている。中学、高校までは野球のことを一番に考えていたんやけど今では4番目ぐらい。どうでもよくなってきた感じがある。自分の野球に対する情熱は正直高校野球で燃え尽きた感がある。小学生のとき大学まで野球を続けてやると決心したんやけど・・・。今ではこれって正解なんかなぁと思ってしまう。
 夢にまで見た大学野球の聖地・明治神宮野球場。一昨年に春のリーグ戦で優勝したから実際にバスで神宮球場まで応援に行った。が、甲子園と比べたら少し悪い気がするぐらいの殺伐とした雰囲気。。。これが自分の憧れてた場所かと思うとちょっとショックだった。逆に言えばシンプルでいい球場なんやけど華が無いっていうか。。。
 「何の為に今野球やってるんだろ」とか思うこともよくある。ダラダラと集中力の無いノックとかバッティングやって、ただ長いだけの練習をやってるとき本当に「時間返してくれ・・・」と嘆きたくなる。これからずっと1日練習が続く。朝7時半に起きて家に帰るのが夕方5時ぐらいになるのかな。そんでもって疲れてあとは寝るだけみたいな。野球に情熱を注いでる人はそれでいいと思うんだけど。少し野球に冷めた人は正直辛いよね。1年のときベンチに入れさせてもらって少し期待されてたときが懐かしい。今では野球部のお荷物扱いなわけで。。。んでも今さら「野球部辞めます」とか言えないし。。。いっつもため息つきたくなるような毎日です。。。
 ちょっと前に内側側副靭帯ってとこをケガしてしまってかなり本気で野球辞めようと思った時期があった。昨年の今頃かな。でも病院のスポーツトレーナーみたいな人から「野球がやりたくても出来ない人だっていっぱいいるんだから辞めちゃだめだよ。2、3ヶ月したら治る怪我なんだから」って言われたことがあった。大怪我だったんやけど・・・この言葉が今も野球を続けられてる一番の理由だと思う☆
今回の日記で何が言いたかったのはちょっとわからんのやけど、まぁひとつ言えることはただの愚痴なわけで^^;土曜日から始まる練習を無理やり楽くなるようにスーパーハイテンションで練習してきます(笑)