どうなるかわかんないよ。

sasisusekiyama2006-01-31

 昨日の夜なんやけど、高校時代の試合のラジオテープを聴いた。今まで実はビデオを見たことはあったんだけどラジオは聴いたことがなかった。夏の徳島県大会3回戦。城ノ内vs海南の試合。これ聴いたらね、すんごい元気が出た。テレビと違ってラジオはその試合の状況をわかりやすく説明するために実況がよく喋る。テレビを見ながらラジオ聴いてる人の気持ちがよくわかった。自分の事を紹介してる実況を聞いた。「○○選手、身長173cm体重88キロ。体が大きいですね。横に長い選手です。バッターの○○。ボール!!ノーストライク3ボール!!いや〜実に横に長い選手です。バッターの○○。」・・・横に長い!?・・・横に長いってなんだよ!!(笑)ってな感じで笑いながら聴いていた。
 そのラジオを聴いていたらその試合のことを思い出してきた。コールドで勝った試合だったんだけどとても懐かしかった。誰もが城ノ内が勝つことなんて予想してなかった。徳島新聞の予想を見てもこのグループは海南か城南。しかも海南は秋の大会で鳴門工業に善戦したから評価が高かった。どの新聞見ても城ノ内のことなんてひとつも載ってなかったっけなぁ。なんせ自分がこの野球部に入って以来、この高校の公式戦の白星はゼロ・・・そりゃそうだろうなぁ^^;自分が新聞記者でも城ノ内が勝つなんて想像できない。でも勝っちゃったんだよなぁ(^^)あの試合ほど会心の勝利なんてなかった。相手打者はカーブでタイミングをずらされ、インコースの真っ直ぐに詰まって凡打の繰り返し。また相手投手は制球に苦しみ得点を次々に許すハメに。結果は11-1の5回コールド勝ちだった。まさか相手高校もうちらのチームに負けるとは思わなかっただろう。勝負は始まってみないとわからない。多分どっかにあのチームなら大丈夫ってちょっと思ってたんだろう。勝負に絶対なんてない。おそらく、ポカーン(・o・)てな感じだったんだろうなぁ。
 が、しかし・・・城ノ内もこの試合に勝ってひとつの区切りでもあるベスト8入りを果たして正直この試合だけで満足感がいっぱいだった。お腹いっぱいだった。次の試合は選抜出場の強豪校の鳴門工業高校・・・どうなることやらと思ったが案の定、5回コールド負けだった^^;
朝飯 カロリーメイト(チョコ味)
昼飯 ごはん、みそ汁、ホイコーロー(豚肉、キャベツ、ピーマン)
3時 パン屋(チョコメロンパン、天然酵母ロール)
夜飯 ごはん、納豆、水餃子。