パワーの源 はいから亭

sasisusekiyama2006-02-11

若い人達にとってパワーの源になるのはやっぱ食べ物。モリモリ食べてバリバリ動く!!てなわけで自分が松山でお世話になってる定食屋さんを紹介したいと思います。やっぱり学校の近くは安くて量の多い店がたくさんある。「味なんかニの次!!とにかく腹いっぱい食わしてくれや!!」的な人間が野球部なんで自分の周りにはたくさんいます。そんな希望に叶う店がとにかく多い。特にオススメは・・・『はいから亭』というお店。
自分の大学から自転車で5分の距離にある定食屋。一見オシャレなレストラン風の雰囲気をかもし出している店なんやけどこの店は本当に凄い。何が凄いかと言えば①量が凄い②油が凄い③おやっさんが凄い。。。この3つ。量はというと・・・500円の定食で例えてみることにします。『クリームコロッケ&チキンカツ定食』ライス、チキンカツ2枚、クリームコロッケ1個、スパゲティ、サラダ、スープ・・・まぁ文章に書けばそこまで多くは無いだろうと思いがちですが。でもその一つ一つの多さが半端でない。クリームコロッケなんて拳ぐらいの大きさだし、チキンカツもデカイ。スパゲティもそれだけでお腹いっぱいになってしまうほどの量。ライスもまぁ軽く一合はある。そんでもってスープ、サラダ付き。これが500円で食べれるんです。で・・・その味はというと美味しい♪が、アブラの量が半端ではない。お皿に溜まるアブラ。床にまでなぜか浸透してるアブラ。アブラカタブラ☆ 大食いの自分でもこれだけでもうお腹いっぱいです。
とまぁこういった感じの定食屋なんです。しかもこの量が普通のレギュラー定食。大食いの人でも全部食べれば大満足。ちょっと値段を上げてもらえば凄い体験ができます。超大食いの人にオススメなのが『からあげあんかけセット』。これはヤバイですよ。量はと言うと、これまた拳サイズの唐揚げが4個にオムレツがついてくるというセット。拳サイズの唐揚げですよ??想像してみてください。普通に食べてる唐揚げの大きさなんて比にならない。拳ですよ拳。それが4個。それにサラダ、スープ付き。しかもごはん大盛りと言うのもありまして大盛りにすればおそらく2合はあるという量。本当にすんごい量。自分もこれを昼食べたら夜にメシなんていりません☆これで670円。
しかもここのおやっさんが無愛想で有名な人で。料理を運んでくれるんやけど、投げる感じで置いてくる。最初は「は?」と思ってしまうんやけど、これがここのスタイル。夜に行けばいつも満席で外で待たないと中に入れません。これだけ安くて量の多い店があったらそりゃ学生でいっぱいです。おそるべし『はいから亭』。もし大食い自慢の人がいたら是非行ってみてください。もちろん注文は『からあげあんかけセットごはん大盛り』で。おそらく素敵な経験ができると思います☆
ミクシィでまさか・・・と思ってコミュニティで検索したら『はいから亭』ありました(笑)80人という数。しかもそのタイトル名が『食の暴力 はいから亭』^^;こりゃ松山に来たら行かないと♪♪ある意味オススメです(笑)
朝飯 メープル玄米ブラン
昼飯 はいから亭(オニオンエッグとハンバーグ)
夜飯 焼きそば(豚肉、タマネギ、モヤシ)
朝起きたときの体重 90.8キロ☆ 何で増えてるのかがサッパリ☆筋肉増えたんだろうか☆