手作り料理☆

sasisusekiyama2006-02-15

肉じゃが、ひじきの煮物、かぼちゃの煮つけ・・・今食べたいものはと言うとこんなラインナップです。一人暮らししてると無性に家庭の味が食べたくなる。みそ汁とかいっつもインスタントみそ汁だし、あの濃い味に結構飽きてくる。昔はインスタントの料理とか好きだったけど、やっぱり一人暮らしすると手作り料理が一番♪ってことがよくわかる。本当に味が暖かいんだもの。ホッとする味だよ手作りって。。。だから自分で作れるときはだいたい作っている☆
部活とかで忙しいし疲れてるのに料理しようと思うのは何でなのかな?やっぱ自分で作ってホッとした味を味わいたいからかな。多分そうだろうと思う。自分の料理のレパートリーはというと『野菜炒め』『マーボーナス』『ホイコーロ』『チンジャオロースー』『ポークソテー』『焼き魚』『焼き飯』『鍋』『カレーライス』『ハヤシライス』・・・などよく作る。でもその大半は市販の調味料から作ってるんだけどねー。でもやっぱ自分で作った料理の味は格別。自分好みの味になるし真似できない味になる。その辺が料理の楽しいところ♪大学に入るまでタマネギどう切っていいのかわからなかった自分が自炊するとは思いもよらなかった^^;最近昆布の佃煮とたくあんの千切り買ったんやけど美味い♪てか焼き飯を美味しくさせるコツとか具とか調味料とかオリジナル調理法とかあったら教えてください☆
朝飯 パン1枚
昼飯 ごはん、みそ汁、納豆、昆布、たくあん、鮭の塩焼き。
夜飯 未定。
朝起きたときの体重 91.0キロ☆今日は朝から雨降ったのでジムで筋トレでした。筋肉マンになる日はいつになるのやら・・・(笑)