歯医者(痛)

今日歯医者行ってきました。歯医者に行ったのはだいたい2年振りぐらいです。自分は虫歯があんまりできない方だと思い込んでいたため、ちょっと歯に違和感を感じても「んなもんいけるいける♪」という『ノリ』だけで済ませていました。まだ一本も銀歯が無いのがちょっとした自慢です☆ が・・・最近歯にかなりの違和感を覚え、水を飲んだら3秒間激痛が走るという症状が続けて出てきたためどうしようもなく「歯医者行かなくっちゃ。。。」といった感じで歯医者に行ってきました。そう、ここまで溜めてきたツケがやってきたのです・・・。
こっちの歯医者に行くのはもちろん初めて。友達が行っている歯医者を紹介してもらったのですが、かなりデカイ歯医者でビックリしました。地元の歯医者との違いに驚かされ緊張していると先生がやってきました。
先「痛いところがあるんですよね?」
自「あっ、はい。そうッすね。(当たり前だろ!)上の歯の右の奥歯が・・・」
先「それじゃあ検査のためにレントゲンとりますねー。」
自「はーい。。。」検査終了。
先「うーん、もしかすると神経抜く可能性ありますね。」
自「えー!?神経抜くんすか?それって痛いんですか?やばいんですか?」(焦る)
先「まぁ削ってみないとわかりません。でもまぁ麻酔してるんでそんなに痛くないですよ。」「まぁ可能性があるってことだけで^^」で・・・
「キーン!!!!」「ガッー!!!!!」「キュイーン!!!!!」「ブッーン!!!!」「バフーン!!!!」・・・激痛と闘いながら休みながら40分で削り作業が終了。「野球の硬球が股間に直撃するほどは痛くないはずだ!!(笑)」と心の中で唱えていたため先生の「痛かったら手挙げてくださーい」の誘惑にも負けず。。。^^;『勝った^^v』と思った♪のも、つかの間だった・・・先生が「さっきよりちょっと痛いかもしれません」「いきますよぉーwww」
自「へ?」「ぁぅ・・・ィ・・・ぉ・・・ぅ、ぅぇ・・・ゎお・・・マンマミーヤ(泣)
先「はい。今日は終わりでーす。お疲れ様でしたー。結構穴が大きくて神経までたどり着いてたんで神経抜いときましたからー。30分食べ物食べないでくださいねー。あともうちょっと来るのが早ければ神経抜くこともなかったんですけどねー。」
自「あ・・・はい。ありがとうございました↓↓」
てなわけで神経抜いてきましたー(笑)お初でーす☆かなり痛かったからもしやと思ったら・・・もしやでした^^;てか神経には麻酔なんて効かなかった。てか麻酔も効きが悪かったらしく3本もぶち込まれました。削られるのもかなり痛かったんやけど、神経は声が出ないほど痛くて体が震えてました(笑)食べたあとには必ず歯を磨きましょう♪そうしないと後でエライ目にあいますよ☆今歯に違和感が多少ある!!!と感じてるあなた!!!歯医者へレッツラゴー!!(^^)/
朝飯 パン1枚、バナナ2本
昼飯 はなまるうどん(かけうどん、天ぷら2つ、いなり寿司)
夜飯 はいから亭(Sセット魚のフライ)
朝起きたときの体重 90.4キロ☆西武・西口文也のスライダーには魂がこもってます!!!絶対に西口が西武のエースだと思ってるあなた!パ・リーグ好きですね^^