うどん、うどん、うどん。

sasisusekiyama2006-02-18

はい、今日も紅白戦がありました☆結果は・・・2打数1安打^^;三遊間のヒットでーす☆実戦でヒットを打つなんておそらく1年振りぐらいかな!?久しぶりのヒットだったから嬉しかった。ここまで来るのに長かったなぁ・・・なんつって(笑)これからますますヒットが打てたらなと思いまーす♪とにかく強く振ることが目標♪今日は三遊間のヒットだったから今度はセンター前ヒットだー☆明日は愛媛大学との練習試合。出れるかわかんないけど出れたらフルスイングしてきまーす^^うりゃぁー!!!!どりゃぁー!!!!んりゃぁー!!!!あーうどん食いてーなー(笑)
うどんと言えば香川県讃岐うどん☆いつも食べてるうどんとは一味違う。何が違うと言えば店が違う。香川で有名な店のほとんどが製麺所スタイル。えー!!こんなところにうどん屋があるの??ってとこにある。そういうマニアック感のあるうどん屋を見つけて食べていくんだけどこれが実に楽しい♪そういった店を見つけるだけでも楽しいのだ♪まず値段が安い☆普通のうどん屋だと大体一杯500円ぐらいするもんだけど、香川ならうどん一玉がだいたい100円前後。しかも美味い。早い、安い、旨いの3拍子揃ってるのが魅力的♪ダシの特徴はイリコをふんだんに使っていること。関西のような鰹節と昆布の上品なダシじゃなく、力強いイリコの旨味が効いてるダシなのだ。最初は少しとまどう味かもしれないけど、慣れれば「この味でなければ物足りない!!」ってな感じになる☆麺はもちろんコシがあって美味しい♪弾力があって奥が深い麺は本場でしか味わえない♪ただ堅いだけの麺じゃなくてしっかりとしたコシと柔らかさを兼ね備えた麺なのです^^写真は長い行列が有名な『谷川米穀店』☆でも回転が早いため待ち時間は少し☆
なーんて、うどんを少し語ってますがうどんは何でも好きです☆給食の五目うどん、学食のきつねうどん、マルちゃんの赤いきつね、日清のごんぶと、ベビースターラーメン天ぷら味、加ト吉の冷凍うどん、新町にある『やま』のぶっかけ冷大・・・みーんな好き♪今一番行きたい店は・・・かまたまの元祖名店『山越』、ぶっかけの『山下うどん』、釜揚げで有名な『長田』、同じ米屋でもある有名店『谷川米穀店』、宮武ファミリーの元祖『宮武』。。。他にも有名店がたっくさんある☆おそるべし讃岐うどん^^;あーうどん食いてーなー(笑) みんなのオススメのうどん屋さんよかったら教えてください☆
朝飯 一平ちゃんカップ焼きそば
昼飯 チャーハンから揚げ弁当(サークルK)
夜飯 勝山協食(肉ニラ定食)
朝起きたときの体重 91.4キロ☆な、なぜなんだー☆なぜ増えてるんだー☆おーい、誰かー助けてくれー(笑)
今日はたかちゃんの誕生日☆祝☆おめでとうございやす^^