マイシンボル曲大賞(笑)

sasisusekiyama2006-02-22

 えー、突然ですが2005年度のマイシンボル曲大賞は・・・スキマスイッチの『全力少年』にケテーイしました^^みなさんもあることないですか?自分にとってのこの年の曲はこの曲だ!!みたいな曲が☆自分のこの『全力少年』はですね、2005年の猛暑での中の野球の練習が思い浮かんできて、ダっらー↓↓↓とこれだけ汗が出るもんなの??ってな暑さと爽やかな大きな入道雲交じり合ってそれはもう全力少年的な・・・(笑)とにかくこの曲が流れると2005年の名場面集が頭の中で映像化されるんです^^;
んで他の2005年のマイシンボル曲ノミネート曲はこちら・・・
ケツメイシ『さくら』・・近所の桜満開の公園でipodでこの曲を聴きながらコロッケを食べた思い出が☆暖かい春の陽気と桜の雰囲気が最高でした♪のほほんとして本当に最高だったなぁ♪
浜崎あゆみ『STEP you』・・ゴールデンウィークに友達と東京・横浜に行ったときの思い出の曲☆渋谷なんかでこの曲がやたら流れていた♪この曲を聴くと横浜ラーメン博物館でお腹いっぱいになった思い出とか下北沢で服を探し回った思い出とか、とにかく楽しい思い出がいっぱいだ^^
Soul Camp『BIG MAMA』・・これまたゴールデンウィークの思い出の曲☆千葉ロッテの聖地である憧れの千葉マリンスタジアムに初めて行ったときの思い出だ☆西岡剛のテーマ曲で「この曲なんなん?めっちゃええやん♪」って友達とはしゃいでいた^^千葉マリンは超満員で友達はロッテ応援団の人に何故か若干キレていた(笑)
木村カエラ『リルラリルハ』・・昨年の今頃にちょっとケガをして少し落ち込んでたときに聴いていた曲☆この歌の明るいメロディで元気になれた♪この曲を聴くと病院に通ってリハビリとかトレーニングなんかが思い出として残っている☆
ちなみに昨年度の2004年度マイシンボル曲大賞はと言うと・・・
Jackson vibe『朝焼けの旅路』・・この曲は夏に愛媛の放送局の天気予報で流れていて・・・。野球部1年は練習1時間前にグランドに行かないといけないので夏休み毎日6時過ぎに起きていた。しかも当時原付を持っていなかったのでチャリでグランドまで行っていた☆行き道だけでアップ完了^^;気になる天気予報を見ながら着替えをしてるときにいつもこの曲が流れていた・・・結構しんどい思い出の曲です^^;
 とまぁこんな風にいろいろ曲によって思い出がありまして、勝手に作らさせていただきましたマイシンボル曲大賞(笑)てか自分は春とか夏の曲が多い^^;ちなみに自分の失恋ソングはBUMP OF CHICKENの『オンリーロンリーグローリー』・・好きな人がバンプのファンで新曲聴いて話題にしよう♪と思ってCD買いました^^;はいはい!自分は本当にバカですよーだ(笑)・・・今思い出すと自分はほんま何やってんだろ。。。って思う^^;
朝飯 昔ながらのソース焼きそば
昼飯 おにぎり2個、ざるそば。
夜飯 ナスと挽肉のカレー。
朝起きたときの体重☆ 91.0キロ☆ナスと挽肉のカレー作りました^^ナスがとろけてバリウマイです♪ちなみに辛いカレーが好きなのでルーは『ジャワカレー』でーす☆