しんどい一日

sasisusekiyama2006-02-24

 日記のデザイン変えてみました。どうでっしゃろ??^^;まぁ微妙なデザインなんですけども。気分をリフレッシュってなわけで☆
 ふぅ。今日は本当に散々かつ疲れた日だった。朝、野球の練習に行くために喝を入れるため作り置きしていたカレーを食べた。そう、これが忙しい一日の始まりだったのです。。。
カレーはもちろん温めて食べるものです。しかし、冬+お皿が冷たいためにお皿にカレーを入れるとすぐに冷めてしまう。そうするとせっかくのカレーがぬるくなって美味しさが半減してしまう。だから粘っこくカレー温めてやろうと思い、火をずっとつけっぱなしでお皿にカレーを入れたのです。火を消してお皿に入れるよりかは若干やけど温かいんじゃないかと思って^^;んで・・・
野球の練習に行く途中に「あれ?あのとき火消したっけ??」と心配する。
いーんや、まさか、普通は火ぐらい付けっぱなしにしとったら行くとき気付くだろと思う。
だから絶対に火は消したと確信する。いったんホッとする^^
でも、寝ぼけてて全く気付かんかもしれん、と再び心配する。
もし、もし、火つけっぱだったら・・・うあー!!!!ヤバイ!!!! ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄)といつもの心配性。
野球の練習場に着くと同時に家の方向で火事が起きてないか確認する。
バッティング練習中に煙が!!でもこれは焚き火の火だったので安心する。しかしビビル。
キャプテンに「家が火つけっぱなしかもしれないんで一回帰らしてください。」とお願いする^^;
そしてキャプテンの機嫌が良かったので家に帰れることに☆
案の定、火は消えていた(笑)
そしてお約束どおりお菓子をちょっと食べる♪慌てて練習場へ戻。。。
が、原付が動かない。家から50m付近で「ブブ。。ブブン。。ぷすぷす。。」
『・∀・』
とこんなときにガス欠が・・・orz
近所にガソスタは無くしかたなく自転車で練習場へ。。。
携帯電話を忘れて連絡もできず相当遅れて練習場へ。。。
練習場までおよそ5キロ。いつもの汗の量の3倍の汗で練習場へ。。。
後輩から「○○さん火消えてたんですか??遅かったですね!多分火つけっぱで相当焦ったんでしょう^^」との質問に「お、おー!そうなんよ!!鍋、真っ黒けっけだったわ^^;」と勢いで返答。みんなから白い目をされたのは初めてだった・・・´д`)
で帰りもまたチャリで帰宅。帰宅と同時に原付をガソスタに。。。
家に帰って体重を量ると・・・88キロまで減っていた。。。精神的にも肉体的にも疲れた日だった。。。こんなときはチョコ食べて癒されよう(´∀`)
朝飯 ナスと挽肉のカレー(3日連続)
昼飯 親子丼(ほっかほっか亭)
夜飯 スタミナ太郎美沢店(食べ放題バイキング)
朝起きたときの体重 89.9キロ☆食べ放題バイキングでかなり食べさせられた・・・人が肉と格闘してるときにデザート持ってひとり食ってるやつはどこのどいつだ?(笑)→それは俺やき〜☆