WBC日本代表の事を少しだけ

 今年はスポーツの年。トリノオリンピックワールドベースボールクラシック、ドイツワールドカップ・・・世界規模の大会が多い。是非とも日本代表には頑張ってもらいたい☆
 昨日から始まったワールドベースボールクラシック(以下WBC)の壮行試合。昨日の試合の日本代表の先発投手はジャイアンツ上原。ストレートのスピードは140km/h前後ながらも丁寧にコーナーを突きレベルの違いを見せ付ける程の見事なピッチングだった。球種はストレート、時折投げるカットボール、決め球フォークと球種は少ないながらもそのどのボールも完成されていてそうは打たれない。今やコントロールと言えば上原ってぐらい上原は制球がいい。昨日の圧巻の投球をWBC本番でも見せてほしい。
 イチローはさすがって感じ。昨日のライト前ヒットなんて怖いぐらい綺麗すぎる球の軌道。雰囲気だけでもお金が取れる。西岡も凄い。あのダルビッシュのスライダーを左中間に持っていくなんてさすがプロ。年が近いだけになんだか悔しい。松坂はあんまりボールが合ってない印象かなぁ。でも松坂のことだから大丈夫だとは思う。てか今さらなんやけどこの日本代表の打線は凄いや。松中といった長距離砲も凄いけど、俊足揃いの日本代表の打線。イチロー、川崎、青木、西岡・・・この俊足チームは相手チームにとったら嫌なんだろなと思う。まぁサッカーで言うところのドリブラー揃いのチーム!?守るプレッシャーも違うから守備してる人はやってらんないと思う。王ジャパンの掲げてる『スモールベースボール』には大賛成。問題はやっぱりクリーンナップ。和田、松中、岩村、新井、福留・・・確かに凄い打者ばっかりなんやけど好不調がはっきりしてるだけに短期決戦だしちょっと不安。好調のときだと手が付けられない人ばっかなんやけど。特に松中。頼むから打ってくれ☆福留がちょっとバッティングフォーム以前と少し変わってる。バットが寝かし気味になってる。うーん・・・不安。松井、赤星、小久保、城島、井口・・・何で日本代表じゃないんだ。井口がいればなぁ。和田毅のグローブがミズノだったのにナイキに変わってた。ちょっとイメージと違う(笑)
 てか野間口がイイ。今日みたいなピッチングすれば絶対10勝できる。低めに集まるストレート、スライダー、フォーク。ストライクからボールになる理想のフォークでイチローを空振り三振にとった球は凄く良かった。野間口に期待。巨人は絶対今年優勝と信じよう。
朝飯 ナスと挽肉のカレー。
昼飯 カップラーメン(エースコックわかめ醤油ラーメン)、クリームパン。
夜飯 ごはん、マーボー春雨(ニラ、もやし少々)
朝起きたときの体重 90.4キロ☆明日は宇和島神奈川工科大学と練習試合だそうな。まぁ頑張ってケロ。やっと今日でカレーから脱出できました☆ 港でサッカーなんて大学生活でしかできんよな!?なぁP-chan(笑)なーにやってんだか^^;